適当。

書く話がないので適当更新です、と最初に宣言しておきます…。

たまにはふと思ったことでもつれづれなるままに書いていきましょうか。
もともとそういう意味で随想録というタイトルにしていますし(笑)


そういえばそろそろバレンタインも近いですね。
最近はめっきりお菓子を作らなくなってしまったのですが、
作りたい気持ちと材料だけは常にあります…^^;

バレンタインというと、だいたい毎年絵も描かずに終わってしまう気がします。
おそらくタイミング的に某お方の記念日が近く、
そちらの作業で手一杯になっているのが理由のような気もしますがw
今年の絵はまだ手をつけられていないのですが、そろそろ始めないと間に合わなくなりそうですね…。


最近は専ら透明水彩に熱しているので、PCを起動しない日も多いです。
たまにつけて作業すると、感覚を忘れていて焦りますね…。

透明水彩のいいところは、パレット・紙・筆(+水)のみで作業できるため
準備も片付けも非常に楽なところだと思います。
おかげで最近は暇さえあれば水彩イラストを描き進めている気がしますねw
そのうち完成した絵はここにも上げたいと思っています。


さて、適当に書いていたらそこそこ長くなってきたので、
今日はこのあたりで失礼いたします。

それでは。