MSSP11周年。

今日は、M.S.S Projectが活動開始から11年を迎えたということで、おめでとうございます。気がつくと昨年の10周年からまた一年、一億超えのスパチャを達成した3月のライブから約半年が経ちました。 11周年関連の配信なども含め、ここのところはほとんど動画…

つわはすさん12周年。

本日は、つわはすさんが動画初投稿から12年を迎えたということで、おめでとうございます。お祝い絵は描いたのでTwitterに貼りました。 https://twitter.com/xinclo479/status/1297186931055312896?s=20全ては描ききれなかったのですが、 最近視聴した動画の…

別府くんの誕生日。

今日は、美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!のキャラ・別府月彦くんと別府日彦くんの 誕生日ということで、おめでとうございます。イラストはTwitterに上げました。別府月彦くん別府日彦くんお誕生日おめでとうございます今年もめいっぱいの愛に溢れた年になりま…

すみません。

さて、何日ぶりの更新になるのか分かりませんが… もはや、ほぼ毎日更新とは言えないような状態なので、 そのうちプロフ文など変えておくかもしれません。 書ける話はあるものの、書くための時間がないというのが現状です…。さて、相変わらずの動画紹介カテゴ…

ナポ森。

ナポ森が投稿されていたので、視聴して来ました。www.youtube.comパート4となる今回は、前回に引き続き島に落ちている本や フォトコンテストなど見どころがたくさんありました。 住人との絡みも多くて面白かったです。また今作でもとうとう出てきた落とし穴…

蘭たんさん13周年。

更新がかなりギリギリかつ久しぶりとなってしまいましたが… 本日は、ジャック・オ・蘭たんさんが活動開始から13年を迎えたとのことで、おめでとうございます。13年前というと自分はまずニコ動にすら出会っていない気もしますが…(笑)もしかすると以前も記事に…

セピアさんの誕生日。

今日は、セピアさんがお誕生日を迎えたということで、おめでとうございます。お祝い絵はTwitterに上げました。 https://twitter.com/xinclo479/status/1284865624808714240?s=20また、本日投稿された新シリーズもさっそく視聴して来ました。 自分はニコ動で…

ペパマリ。

先日、ペーパーマリオの新作が発売されたということで、 さっそく実況プレイ動画を拝見しています。とりあえず一番初めに視聴したP-Pさんの動画から。 www.youtube.com自分はペーパーマリオ系のシリーズ自体にあまり詳しくないのですが、 楽しく見させていた…

雨。

久しぶりに、普段とは違う話題ですが… 最近は梅雨ということもあり、ずっと雨が降り続いていますね。梅雨というと6月のイメージが強いので、毎年毎年 こんな7月の半ばまで雨だったかと思い返してしまうのですが…^^;過ごしやすい気温はありがたいですが、 …

ぼくなつ3。

蘭たんさんのぼくなつ2を見始めた影響でぼくなつ動画が見たくなり、 せっかくなのでまだ見ていなかった塩さんのぼくなつ3を見始めました。www.nicovideo.jpぼくなつ3は初見なのですが、はっきりと「北海道」という感じなので、 今までのシリーズとは違っ…

ぼくなつ2。

ぼくのなつやすみ2の実況プレイ動画です。www.youtube.com初見プレイということで、新鮮な反応を楽しみながら視聴しています。 パート1ではさっそくつられて泣きそうになってしまいました…。ぼくなつ2は何人か他の方の動画を見たことがあるはずなのですが…

森。

本日更新されたキヨさんのあつ森です。www.youtube.com今まで視聴者におちょくられ続けていましたが、 ようやく大会に参加できていてほっとしましたw また新鮮な反応の素潜りも見られてよかったです。なかなか進まないストーリーですが、 次回こそ新しい住…

本誌。

今日は本紙の更新日でした。金カムは、とうとうアシリパさんが刺青の謎に迫り始めましたね…。 とはいえ、ここにきて江渡貝くんの偽物の刺青人皮がとても役に立っていますが…。次回はいろいろと不穏な予感がしますね…。 来週は休載なので、心が落ち着かない日…

松三期。

おそ松さんのアニメ三期が発表されましたね。/TVアニメ「おそ松さん」第3期放送決定!テレビ東京ほかにて2020年10月より放送開始‼️\あの6つ子たちが帰ってくる!今度は松野家にかつてない新展開が訪れる…!?3期も引き続き、応援よろしくお願い致します!#お…

ナポ森。

ナポ森の3周目が更新されたので視聴しました。www.youtube.com相変わらずのカオスな展開と、どんどん悪化していく島の状態が面白いですw 写真撮影を楽しんでいるところも和みました…。なかなかメインストーリーは進みませんが、そういうところもナポリらし…

PIEN。

さて、さっそく更新時間がギリギリな9年目ですが…ようやくですが、見てみました。www.youtube.comこの顔文字、いつの間にか流行っているなあとは思っていましたが、 こんなゲームもあったんですね…。 不思議な世界観でしたが、面白かったです。それでは。

8周年。

さて…今年もやってきました、xinclo479の誕生日…そしてこのブログも8年を迎えました。 ここのところ更新頻度ががくっと下がっていたのでそのあたりは反省しております…。カウンターは11129です。 最近は更新が少ないながらも、閲覧数が増えていると嬉しくな…

すみません。

相当更新していなかった気がしますね…。xinclo479自身は何の問題もなく生きておりますが、 相変わらず生活の中で時間に余裕がないので日々最低限のルーティンをこなすだけで精一杯という感じです…。 昨年から増えた刀剣乱舞、今年から増えたあつ森も考えると…

新連載。

記事にするのが少し遅くなりましたが…今週のYJ本誌も読みました。福田秀先生の新連載、とても面白かったです。TVドラマ化もされた「ドロ刑」の実力派 福田秀YJ 帰還!!次なるテーマは ”働き方の多様性”「スタンドUPスタート」胸を張って働くために、現在 私…

アソビ大全。

さて、懲りずに実況動画紹介です。www.youtube.com自分はマンカラというゲーム自体をこの動画で知ったのですが、 なかなかに興味深いルールですね…。ルールを把握し切れていないということもあり、ついついじっくり見入ってしまいました。 そのうちオンライ…

紫陽花誕2020。

あまりにもギリギリの更新ですが… 今日はシグとあやしいクルークのお誕生日ということで、おめでとうございます。今年も絵をTwitterに上げました。今年もおめでとう#紫陽花組生誕祭2020 pic.twitter.com/JBYaZhMPwz— すん (@xinclo479) 2020年6月15日 これか…

アソビ大全。

前回の更新からかなり間が空いてしまった様な気がするというか… ここのところ更新をサボタージュしている自覚は十分にありますが(( とりあえず本日も動画紹介です。www.youtube.comアソビ大全51の4人実況動画です。 このメンバーの中だと、キヨさんは個人動…

アソビ大全。

こちらの実況を視聴しました。www.youtube.comリバーシは得意ではないのですが、 この動画を見ているとやってみたくなりますね…(笑)動画に上がっている以外のゲームもたくさんありそうなので、 また他のゲームのプレイも見られる機会があればと思います。そ…

卵。

卵を動かすゲームの実況です。www.youtube.comサムネイルからも伝わってきますが、全体的にリアルかつお洒落な雰囲気で、 終始すみずみまで見ながら視聴してしまいました。プレイ画面の雰囲気からはあまり難易度の高さを感じないのですが、 実際はかなり難し…

足マリカー。

タイトルを見て、正直見間違いかと思いました…(笑)www.youtube.comそれにしても、視聴前は、もしかすると通常の2Dマリオよりも体の向きが合っている操作のほうが 感覚的にできるのではないかと思っていたのですが、そういうわけでもないんですかね…。 どちら…

スプラ。

P-Pさんのスプラゥーン動画を視聴しました。www.youtube.comあつ森もですが、普段メインで実況されているゲーム以外の 実況や話を聴くのはとても新鮮でした。 また、自分はスプラは未プレイかつ、2はそもそもでほとんど見たことがなかったので、 そのあたり…

TAKOS。

せっかくなので、描きました。すん on Twitter: "(TwT)(○・`ω´・○)ψ(`∇´)ψ(-ω-)… "自分でも驚いたのですが、最後に4人を描いたのがちょうど5年前の今日でした。 そんなわけで、実に5年ぶりのTAKOS絵です(笑)せっかくなので何か動画モチーフにしたかった…

コジマさん11周年。

本日は、コジマ店員さんが活動開始から11周年を迎えたということで、おめでとうございます。お祝い絵はTwitterに上げました。 すん on Twitter: "11周年!!おめでとうございます!!!! #コジマ店員11周年 #11周年がプレイボォォォォォォォォォォォル… " …

森。

さて、今更感もありますが…ナポリ島の2周目を見てきました。www.youtube.com今作はチュートリアル期間が長いので、次のメンバーへ渡されるたびに島の発展具合が変わっていきますね…(笑) 今作は複数人でひとつの島を共有している人をあまり見かけない気がす…

にじいろ大行進。

こちらの実況を見始めました。www.youtube.comこのゲームは、かつて自分が相当やりこんだゲームでして… 蘭たんさんが実況してくれるということで大変嬉しいです。また、つい先日ようやくハム太郎3の実況も履修したため、 タイミング的にもちょうど良く既に…