好きなものまとめ 伝説のスタフィーBGM

えーと、今日もあまり時間がないんですよね((
そんな訳で、ふと思いついた好きなものまとめです。

伝説のスタフィーで好きなBGM!
…なんか前に言ったような気もしますが、携帯更新なので←

いつもははてな記法でリストにするのですが、
今回はいろいろと書きたいので順を追って書きたいと思います。

ゲームのネタバレが普段よりも多いので、ご注意ください。
(少し古いゲームなので続き記法にはしません)



※自分は1・2は友人に借りてプレイしたので、
 ステージ名が間違っている可能性があります。
 持っているのは3とダイールです。
 4は少ししか借りなかったのでほとんど覚えていません。

 

まずは1。
あの時はステージの中でコースが分かれていなくて、内容が繋がっていました。

ロブのどうくつは、どのシリーズでも好きです。
1ではわりとゆったりした曲調ですよね。

サンゴショウもすごく好きです。
ロブのどうくつとは別に、なんだか冒険の始まりというような感じがして。
思えば、キョロスケと出会ったのはこのステージでしたね。
自分はキョロスケが大好きなので、このステージは思い入れが深いですね。

ザショウクジラは、まさかクジラの中に入るとは思っていませんでしたよ!
しかも入った瞬間強制スクロールで驚きましたw
初めてプレイした時に壁に潰されたことを今でも覚えていますよ…。
そして、敵がやけに色褪せてみえたのは自分だけ?

こおりのうみでは、凍ったキョロスケしか覚えていないですね((え。
気球レースが意外と厳しかったような気がしますww

…この時点で既にBGMでなくコースの思い出になっていますが、気にしない((殴

ふかいうみでは、ブランコに何度騙されたことか…。
BGM?覚えていない!((蹴

ちんぼつせんは、とにかく迷いましたね…。
似たような場所が多くて、どの扉に入ったのかすぐ忘れてましたww
あと、ボスが地味に倒すのが面倒でした。
動きが鈍くなるの、なかなか辛いんですよね←

…実はあまり1のBGMを覚えていないとか…言いませんからね…((

…それどころかステージすらも全て覚えていないとk((ry

かいていしんでんのBGMは随分と印象的だったので覚えています←
あのステージもけっこう迷うんですよね…。
クリア後のドッペルがなかなか倒せなかった記憶があります。

そらのうみは、ボスが3体…。
えーと、面倒臭かったです((
BGMはうっすら覚えているのですが、大分あやふやですw←

テンカイは好きですよ。ハイ。
…でも書くことがない((


…さてと、次は2ですか。
……というか、思いつきで行動するのってよくないですね((そりゃそうだ
この時点で10時半ですからね…(白目)。

という訳で、続きは明日書きますww
一応一日空いているので。

それでは、おやすみなさい。

追記:スタフィー4欲しいんですよ本当は(五七五)。