好きなものまとめ 続々々・伝説のスタフィーBGM

ダイール海賊団とか書くのは面倒なので、5と言うことにします。

5は自分的にはあまり面白くなかったですね…。
でもまぁとりあえずいろいろ書きますね←



はじまりのうみ。
ついにロブの存在が…。
(4ではたしかロブのべっそうでしたよね。)
BGMはわりと好きです。

あちちおんせん。
温泉というアイデアは悪くないと思います。
なかなか楽しいですし←
間欠泉も面白いですよねww
BGMも和みます。自分、温泉好きなんで←

ソーダのいずみ。
どのシリーズでも氷のステージはありますよねw
今回はペンギン多めですねww((

シトシトのもり。
このステージはあまり好きではないですね…。
まぁ跳ねる地面は楽しいですけども。
BGMを聴いていると眠くなるのは自分だけでしょうか(

ロッコどうくつ。
けっこう楽しいですww
でも、あの水位が変わるのは好きではないです;

にじのうみ。
キラキラしたBGMですね(何
ハデヒラリさん最初の方に出てこないと思ったら、こんなところにww

ちんぼつせん。
またしても沈没船ですか…。
今回はサメが怖いですね←
まぁ体内に入れると知った時は驚きましたがww
1のときのBGMは和風な沈没船という感じでしたが、
今回は海賊のような感じですね。なんとなく。

ランパ星。
無重力は正直に楽しいですww
ボス戦が3回なのは通常通りなのですが、最後にボタン連打系があるとは…ww
ちょっと驚きました←

テンカイ。
ここはスタピーの冒険ですね。
BGMは相変わらずいい曲だと思います//
テンカイヘイシたちのお話も好きです。懐かしくてw


5では、各ステージのBGMより
ステージセレクトのBGMの方が耳に残っています←
好きなのはトロッコどうくつとテンカイ。


さて、これで伝説のスタフィーBGMは終了したいと思いますが…

すみません、もう一回やります((え

…いや、全ステージをまとめていろいろと語りたいので((
あと、乗り物やイベントのBGMについても((ry

そんな訳で、明日までが好きなものまとめ・伝説のスタフィーBGMとなります。
…まぁ、BGMよりステージ語りが大半を占めていますが((

追記:先日スタフィー3をプレイするためにGBASPを起動したら
    十字ボタンの下が反応してくれませんでした(涙目)。