好きなものまとめ 続・伝説のスタフィーBGM

…ってことで、昨日の続きです。
2です。

実は自分、2がとても好きでして…
友人に借りただけにも関わらず、内容をかなり鮮明に覚えていますw

それでは順番に、語りましょうか(←BGMのことを忘れかけています)。
※ステージ名が間違っている可能性が以下略!




まずはロブのどうくつ。
BGMは1よりもテンポが速くてノリがよいですね(何
最初はスタフィーが忘れてしまったアクションを思い出す流れ。
自分はスタフィーは2から始めたので思いだすも何もないですがww←

はじまりのうみ…ここから冒険が始まると思っていました実は((
BGMはなかなか好きなんですが、あまり得意なステージではないです;
ボス戦でも地味に手こずりましたし。
主に火の玉で((
気球の音楽は1と変わりましたね。
なんかかわいい感じから広い空の感じに変わったような気が((知るか

カメカメだいちでは、あの跳ねかえる物体と消える足場に少し手こずりましたw
そして3ステージ目から強制スクロール式登場というお約束((何
音楽も、ステージに合っているので嫌いじゃないです。

ツルツルひょうざんでは、スケボンがかなり好きでしたw
あの炎と冷気が出る石像はけっこうおもしろかったと思いますw
…まぁ、ボスには相当手こずりましたが((
音楽もツルツルしてますよね。
つい焦りますw←

タイボクのもりでは、確かだぶるじゃんぷをニャンジャに教えてもらいましたよね!
だぶるじゃんぷって、現実的にはありえないですよねww←
まぁかなり使える技ですけどねw
当時は3でとりぷるじゃんぷなるものが覚えられると本気で思っていたんです

まっくらどうくつは、今までのステージとは違い暗い感じだったので
初めてプレイした時は何が起きるか分からず不安になりながらプレイしていましたw
というか、BGMからして怪しい雰囲気が漂っていますしねw
ラニャン怖いです←

ヤッホーこうざんは、まっくらどうくつから一気に高くなりましたよねw
風が吹いてくるのが地味にきついんですよね…^^;
あと、落ちてくる岩で大岩を壊すのもかなり難しくて、けっこう手こずりました;

テンカイの音楽はいつでも大好きです!
そしてリューンがかわいすぎる←
イマダーメは相変わらずですね…。面倒臭いです(
りゅうせいアタックは、上手く出来るとすごく嬉しいんですよね//

レッシーこは、すごく苦手なステージです…!
おまるボートからよく落ちるんですよね自分←
あと、ギンジがとてもややこしい((
きぐるみコアラかわいいですよね。ヤンキーもなかなか好きですがw
サブァコも実は好きです。いいキャラしてます((
ジョージローもかっこいいですけどね!

げきりゅうのたきは、和風のステージですね。
スピンアタック強化嬉しいです//
ボスにはかなり手こずった記憶が…。
そして、滝にも手こずった((ry

オーグラじょう。
音楽がなかなかラスボスっぽくていいですよねw
そして、ラスボス戦がとにかく印象的です。
…あれ、本気で、「こんな奴倒せねぇよ!」ってなりましたしw
ロブじいさんがかっこよすぎて惚れましたね((
そしてラスボスはお約束の3回ww

2はストーリーもステージも、すごく好きです。
各ステージのボスがちゃんと物語に絡んでいるのもいいですし、
いろいろなキャラクターがいるのも楽しいです。

…さて、これを書くだけに午前中を費やしてしまったので、
3の話は明日します。