好きなものまとめ 続々・伝説のスタフィーBGM

伝説のスタフィー3!
持っているソフトなので今までよりさらに長く詳しくなる予定←
要はネタバレ注意です。


やっぱり最初はロブのどうくつ。
今回の冒険ではスタピーが一緒なので、アクションも幅が広がりましたね。
…まぁ、3より先に4プレイしていましたが((
おかげでハイハイスピンが使えなくてもどかしかったですww
3度目ましてのボンボーンですねww

サンゴかいがん。
地味にベルを鳴らすのが面倒です((
BGMはわりと好きですが、今までのステージ
(サンゴショウ・はじまりのうみ)の方が好きですね←

きりのまち。
BGMがステージに合っていますよね。
崩れる足場やお約束の強制((ry、ビグファグやトレジャーモンスターによる
随分と強引な流れが多いですww

カチワリひょうざん。
イチゴにスピンアタックしただけでシロップになるという…
初めて見たとき驚きましたww
スタフィーとスタピーの喧嘩もありましたね。
そして相変わらずスピンアタックLv.2はチュータに教えてもらうんですねww

ジャングル。
ニャンジャいると思っていましたよ…w
まぁ今回は一筋縄では教えてもらえませんがww

ボーボーかざん。こういう炎系のステージ、すごく苦手なんですよね…。
カチワリひょうざんの雪崩やここのマグマなど、
追われるステージはすごく苦手なんですよ!当然強制スクロールも!(
…あつカビのプレイ記の時も同じようなこと言いましたが((

ガブーンかいこう。
記事を書くにあたりしばらくステージ名が思いだせなくてドゴーン海溝とか思っていました((
1のザショウクジラと似ていますね。いろいろと。
まぁ体内で部屋が回ることには驚きましたがww
BGMが重いんですよねなんとなく…。
そしてお久しぶりバンギロスww
やっぱり色が地味だと思うのは気のせいですかね?((

かいていいせきのBGMはかなり好きです。
神秘的な感じもあって、楽しいですね。
あと、まさかのワリオ…!
スタピーでの強制スクロールはスピンアタックで移動できなくて面倒ですよね←

そらのうみ。
…非常に面倒臭いです、このステージ…!
古城探索隊とか言っておいて全然活躍してないような気が←
そしてボスの関連の無さがMAXですね…。

ジャングルとかいていいせきとそらのうみは、
ボスがステージと全く絡みが無くてつまらないですね…。

こじょうでは、とにかくミストラッパーが苦手ですね…;
赤いパックマンもといトラッパーは、
2の時に出てきたのでわりといけるんですが((

そしてイーブル。
…正直、ラスボス戦になるまで姿も分からないとはww
オーグラが印象的すぎて、あまりボスという感じがしません((
というか、オーグラが一番いいと思います。
つまり、1と2が好きです((


次回は4をすっ飛ばして5です!
なんという記事稼ぎ((殴

追記:電車の改札で3回引っかかりました。
   どれも2度押しと認識されたようですが、何故。