オメガをルビーするプレイ記6

明日で発売から一週間となりますね。
自分はプレイ時間が24時間になりました。
だいたい平均で一日4時間ってところですね。

ここからはネタバレ含みます。(画像あり)
それでも大丈夫な方は続きからどうぞ。

*流星の滝後〜フエンジム突破後まで

移動が面倒になってきました…←




とりあえず、きれいなイスをいただいてきました。
これからはビードロ集めですね。



道中で秘密基地の人に会いました。
ジム突破後に怪力で行ってみたんですが、けっこう行きづらい場所でした←



えんとつ山へ登る時がきましたね。
3D表示にもできるのですが、山に空いた穴はマグマ団の基地でしょうか。



何故みんなポチエナだけで戦っているのか。


ホムラさん。昨日会ったばかりのような気がします。
地団駄。そして長い。


そして開眼しましたね。なんか強そう(小並感

とりあえず、無事に隕石を取り戻しました。
マツブサさんのバクーダ
自分のドンメルよりレベルが低くて戸惑いましたが←


フエンジムに到着。
デコボコ山道は、ダート自転車で探索しつつ進みました。

最初マッハ自転車で来てしまい、
ロープウェイで戻ろうとしたら老人に阻まれ…
探索のために2周するのは面倒だったので、
テレポートでポケセンまで戻りました((


さて、フエンといえば温泉。


温泉って、自転車で入れるんですね。相当マナーの悪い客ですが((


砂風呂は入れないようです。
ベッドといい、ドット時代では簡単に入れたものも
入れなくなっているみたいですね。



そうそう、いつの間にやらむげんのチケットをいただきました。
これでラティに会えますね!!←



アスナさんと写真。このジム、雰囲気がいい感じです。

ジム戦は、ジュプトルで戦えそうにないため不安だったのですが、
バクーダで3タテできましたww
てっきりマグカルゴバクーダが出てくると思っていたのでw



ジム前で待っていてくれる優しいハルカちゃん。



ゴーゴーゴーグルもいただいたので、さっそくカセキを取りにいきました。


エメラルドではクリア後にもう片方のカセキも入手できたような
気がしますが、今作はどうなんでしょうかね。

あ、自分はツメのカセキを選びました。
トウカシティに戻るついでにカナズミへ寄って復元してこようと思います。


現在の手持ちはこちら。

ジム戦前にバクーダに進化させておきました。


みつけた数 85匹
つかまえた数 50匹
バッジ 4個

お次はいよいよトウカジム。
キルリアエルレイドに進化すれば格闘タイプとしてちょうどいいのですが…
殿堂入りまで待たないとだめですよねやっぱり;

それでは。