オメガをルビーするプレイ記7

波乗りを手に入れるとだいぶ世界が広がりますね。

さあ、7日目やっていきましょう。
実のところ、毎日プレイ記を書くのはかなりしんどいので、
そろそろ挫折しそうです…((

2日に一回でもいいかなとか考えているんですが、
一晩寝ると忘れてしまう質なので…((

ここからはネタバレ含みます。(画像あり)
それでも大丈夫な方は続きからどうぞ。

*フエンジム突破後〜トウカジム突破後まで

今回は全体的に短めで画像少ないです。




とりあえず、カラクリ屋敷に挑戦。


今回は一発では当たりませんでしたが、
それでもタンスという読みは当たりました。
(右のタンスから調べてしまいました)

怪力を使うかと思いきや、フラッシュだけで足りました。
まぁ、フラッシュはなくても大丈夫ですけどねw


名前のつけ方が雑ですね。


ハルカちゃんのおかげでトウカシティまでひとっとび。
そのままカナズミまで行って、カセキを復元してきました。

その後はレベル上げ。
復元したアノプスさんを他の手持ちとレベルを合わせるため、
トレーナーアイで戦いまくりました。
いじっぱりだったので攻撃が高く使いやすいですw



父との写真。

トウカジムに挑むにあたって、手持ちの半分をケッキングの進化レベルである
36まで上げてきたのですが、まさかのLv.30ケッキング…。
バクーダの熱風で楽に倒せてしまいました。



勝負後、ともに外へと出るとミツルくんの姿が。
自分とミツルくんのふたりが旅立った後の親同士の
会話が、なんだかしんみりします。


さて、波乗りが使えるようになったということで、
少し探索してきました。


これは、のちのちレジ系が出てくる小島ですかね?


本当はもう少し進めたのですが、中途半端に終わらせてしまったので
明日の記事としてまとめようと思います。

現在の手持ちはこちら。

ジュカインはトウカジム戦前に進化させました。
マリルは秘伝技要員です←


みつけた数 98匹
つかまえた数 52匹
バッジ 5個

水上のトレーナーもどんどん倒していきたいですね。

追記:手持ちのところの写真を撮るのに失敗したので
    もしかしたら明日差し替えるかもです←

追記の追記:差し替えました(明後日)