オメガをルビーするプレイ記5

そろそろ更新が面倒になってくる頃です((
まぁ、プレイするのは楽しいのでさくっと書いていきましょう。

ここからはネタバレ含みます。(画像あり)
それでも大丈夫な方は続きからどうぞ。

*炎の抜け道後〜流星の滝まで

秘密基地をどこに構えるか迷い中です。



草の上を歩いても見た目が変わらなかったので灰集めは
できないのかと思っていましたが、なんと!できました!!
積もっている灰を集めればいいんですね。

こちらのお店、懐かしいですね。


しかも、懐かしのビードロも作ってもらえるとのことで、大変嬉しいです。



とりあえず、きれいなつくえをいただいてきました。
こういうのって、ノルマの多いものから手を付けるタイプです←

あ、113番道路に秘密基地を作っておくと灰集めが楽ですw


ソライシ博士が誘拐されたとのことで、訪問。

ハルカちゃんのためなら頑張ります((おい

天体望遠鏡、いいですね。

こちらの隕石は今後関係あるんでしょうか。


あと、今更ながらカナシダトンネルを抜けると
デボンの社員らしき方が。

リピートボール、好きなので嬉しいですw


自転車を手に入れたということで、石の洞窟の探索を進めました。
昔は崩れる床とかあったような気がするんですが…
ダイゴさんのいた場所といい、ずいぶんと簡単な場所になりましたね。


ハガネールナイトを手に入れました。


流星の洞窟に向かう途中のマユミさん宅で。
これ、マサキからのメールですかね。


流星の洞窟にて、マグマ団と戦闘。

ホムラさんは一応特別体験版に出てきましたね。

そして初登場アクア団。

アオギリさんの視点で酔いそうになりました((


この後はキンセツに戻るみたいですね。
まぁ、ここからは明日ということで。


現在の手持ちはこちら。

いろいろと戦っていくうちに同じくらいのレベルになりました。


みつけた数 78匹
つかまえた数 48匹
バッジ 3個

とりあえず、波乗りと空を飛ぶが使えるようになるまでは
頑張って進めていきたいです。

それでは。

追記:写真が多くてそろそろ貼るのが面倒になってきました((