オメガをルビーするプレイ記4

今日はけっこう進みました。
時間がないのですが、頑張ってまとめたいと思います。
長いですが、ひとつひとつについて短く書いたつもりです←
画像のおかげでかなり長いですけどね…((

ここからはネタバレ含みます。(画像あり)
それでも大丈夫な方は続きからどうぞ。

*サイクリングロード下〜炎の抜け道後まで

さすがにそろそろ手持ちの少なさを感じるようになってきました…((




103番道路以来のハルカちゃんとのバトル。
自分もGBA時代に一度相手のジュプトル
やられかけたことがあるのですが、御三家草縛りの今では
ワカシャモキルリアさんで楽に倒すことができました。


そして到着したキンセツですが…
とにかくでかい。そして、全然違う。
以前からある施設の配置はわりと合っているのですが、
それらの合間を埋めるように新しい店が並んでいてかなり迷います…;

この後とりあえずそれぞれのお店に行ってみたのですが、
それについては後日まとめることにします。



街に入って早々、ミツルくんを発見。
その場でバトルするわけではなくてよかったですw←



ポケモンセンターの場所が分からず、街中を駆け回りました((
地図を見つけたものの、だいぶ説明が雑です…((
全体が分かるマップが欲しかったですね。



それでもなんとか発見、自転車も手に入れたので記念に写真を。


とりあえず、118番道路へ。
GBAの時に、ここにアロマなおねえさんのヤヨイって名前の人がいたような…
とか思っていたら、本当にいましたww

手持ちも、キレイハナロゼリアを出してきた記憶があるなと思っていたら
ナゾノクサロゼリアが出てきまして。
昔の記憶って、案外残っているものなんですね。懐かしいです。
…まぁ多分、トレーナーアイで何度も戦ったからだと思いますが((



みなさんお世話になっている育て屋。
自分も殿堂入り後にはお世話になりたいと思います((



シダケ近くで発見。
今作は時間に関係なく見つけることができるんですね。



こんな所に秘密基地を作れる場所が。
GBAの時にはなかったような気がするんですが、
やっぱりいろいろと変わってるんでしょうかね?
まぁうろ覚えなので当てになりませんが((



この人絶対怪しい(確信)


コンテスト会場で、またしてもルチアさんに会いました。



とりあえずお試し程度に出場してみましたが、
GBAの時とほとんど一緒ですね。
演出はかなり豪華になっていますがw
あ、無事に優勝できました。

そして、ピカチュウもGET。
こうやって手に入るんですね。

しっぽの色は元々なんですね、これ。


サイクリングロードにてまたしてもメガストーンを発見。
こんな所にあるのか…と思いました←



少女のキノココを見つけたら…

よく分からない石をもらいました。
すごそうな石であって、すごい石ではないんですよね?←


あと、カチヌキファミリー。
レベルを上げておいたおかげで、特に苦労もなく倒せました。


さて、いろいろと探索も終わり、キンセツジムへ。

テッセンさんの手持ちにコイルがいることは分かっていたので
ジュプトルキルリアともに半減の技でも苦労せず倒せるくらいまで
レベルを上げておいたのですが、
レアコイルの存在まで考えていませんでした…((
幸い、麻痺と混乱の効果が一度も発揮されなかったおかげで
なんとか勝つことができました^^;



ようやく岩砕きを手に入れたので、カナシダトンネルを開通。
メガストーンをいただきました。


111番道路のほうに向かおうとすると、マグマ団が。

なんだか和みました←



ポケスペではおなじみのマリさんとダイさん。



個人的に、時々シルフスコープとゴーゴーゴーグルの存在が混ざります…((え。



ハルカちゃんとともにえんとつ山を眺めます。


そして、ついに念願の秘密基地。

メモ用に写真を撮っておいたもの((



火山灰、降っていますね。
以前のように集めてビードロと交換…というのができないのは残念ですが。


現在の手持ちはこちら。

ようやく一匹増えましたw
さすがにこの先2匹では厳しいと思いまして…^^;←
まだ捕まえたてでレベルの差が激しいので、
これからバランスをとっていこうと思います。


みつけた数 70匹
つかまえた数 39匹
バッジ 3個
けっこう差が開いてきています。
峰打ち要員が欲しくなってきました←


今日はけっこう進めたのですが、やっぱりブログに
まとめることなどを考えると少しずつ毎日プレイするほうが楽ですね((
それに、一度にプレイしてしまうと後でストーリーなどが頭に残らなくて
もう一周したくなってしまうので。

それでは。

追記:秘伝技要員がいません((