オメガをルビーするプレイ記3

まだキンセツシティに着いていません((
それどころか橋の下も渡っていません。

ここからはネタバレ含みます。(画像あり)
それでも大丈夫な方は続きからどうぞ。

*科学博物館〜カラクリ屋敷往訪まで

前回からあまり進んでいません…((





デボンの荷物を届けるべく、科学博物館へ。


青は短波長側の光だからですかね。


なんと、各地方の水質サンプルが。
船の模型などもいろいろありました。
こういう、他の地方の要素が関わっている感じが好きです。


クスノキ館長に荷物を届け、マグマ団と戦闘。


こんにちはマツブサさん。
基本的にポケスペのイメージが強いので、
なんだか不思議な気持ちになりますw←


サイクリングロードのほうへ向かおうとすると、
コンテストライブ会場前で何やらあるようで。



初めて見たんですがこの方かわいいですね。


まぁ予想できた展開でしたね。
ただ、シダケまでお預けかと思っていたので嬉しいですw


「顔出しは事務所通してほしいんですが…←」


ラクリ屋敷にて。


GBAの時を思い出しつつ机の下を調べたら即発見。

いちいちいあいぎりをするのは地味に面倒ですねww←
あいことばも相変わらずでした。


ラクリ大王に話しかける前にアイテムを盗むトレーナーの鑑((

これって、ジムバッジを集めるごとに挑戦できるんでしたっけ。
次の機会も楽しみにしております。


現在の手持ちはこちら。

ラルトスが進化してキルリアに。
一応この後はエルレイドに進化させる予定です。


みつけた数 45匹
つかまえた数 28匹
バッジ 2個

当然ではありますが、最初より
見つけた数と捕まえた数の差が大きくなっています。
図鑑集めは一度諦めてしまうと再開する気になかなかなれない(と思う)ので、
道中でできる限り捕まえておきたいと思います。

進化ポケは、野生ポケモンのレベルが高くなってきた頃に
育てて入手していきたいと思っています。

明日はキンセツに着いて…ジム戦までしたいですね。
橋の下でのライバル戦、少し緊張します←

それでは。