ポケモンY@西語プレイ記7。

最近再開しました。
新作発売前にクリアしないと本気でまずいと思ったので、
現在夏季休暇を利用してがりがり進めています。

5月に書いたプレイ記の後から全く進んでいませんでした…^^;
フロストケイブ内のトレーナーはちょこちょこと倒していたようですが、
全く外には出ていませんでしたww

そんな訳で、ユキノオーを助け、ヒャッコクシティへ向かい、
ジム前でカルムくんとバトルしたのちにジムリーダーを倒し、
フラダリカフェに乗りこんで最終兵器を起動。

なお、スペイン語は読むのを完全に諦めたので
翻訳もせずにばしばし飛ばしております((
相手のポケモン名を調べて手持ちを交換するより
レベルを上げてゴリ押しするほうが
遥かに楽ということに気がついてしまいまして…((おい。

まぁ、ポケモン名・タイプ名・状態異常くらいは覚えておかないと
この先危うい気もしますけどね^^;

技名も、基本的に分からないので攻略を見ています。
つまり、ネットを使える環境でないと技が分からないです。本気で。

こんな調子でイベルタルを捕まえられるのか?という感じですが、
できる限り頑張りたいと思います^^;

では。


追記:Xプレイ時には何とも思いませんでしたが、
    今は最終兵器という言葉に反応してしまいますねww←