創作。

今日も日付を越してしまいました…。
眠いです。更新が終わったら寝ます。

最近、創作に熱しかけております。
とは言っても、今までよりデジタルで描く機会が少し増えた程度なのですが。

今までは完全にアナログでしか描かなかったのですが、
デジタルでも描けるようになりたくてですね…。

多分描けないというわけではなく、
苦手意識を持っているせいだと思うんですよ。

正直言って、創作は配色なども全て自分で決めるじゃないですか。
アナログ、自分が主に使うコピックなら
もともと持っている色の中から選べばよいのですが、
デジタルはたくさんの色が使える代わりに
その中から選ばなければならないじゃないですか…。
微妙な色の違いなど、把握しきれなくて
なかなか色合いがまとまらないので苦手です;

線画も、デジタルのほうがバランスが崩れやすいので苦手ですね。
楽に左右反転して確認できるのはありがたいですが、
キャンバスとのサイズ感覚やペンタブとのずれなどがどうしても難しくて;

落描きカテゴリーですが、特に何も貼りません。
そのうちたまってきたら創作絵だけでまとめたいです。

現在は、よその子を描かせていただいたりして練習中です。

では。