トリデラをじっくりプレイする日記5。

今回は、サブ要素のカービィファイターズと
大王のデデデでデンについて書いていこうと思います。






まずはカービィファイターズ。
ざっくり言うとコピー能力を一つ選んで7戦勝ちぬくバトルロイヤル。
なんかスマブラっぽい感じですかね?
(適当ですみません←)

自分は今までコマンドを要するゲームをしたことがほぼなかったので、
ゲーム開始後すぐからこちらでかなり練習しました…w
それでもやっとソードのむずかしいをクリアしたレベルですが^^;
全てのコピー能力が使えないのは残念ですね…;

レーニングの方もけっこうやりましたw
少しずつ相手の強さやハンデなどを厳しくしていって
いつの間にか上達!を図っています←

個人的にはけっこうこれだけで遊べますww
それぞれのコピー能力がどのような攻撃に弱いのかということや
技の使い分け方も学べるので、素人の自分にはとてもありがたいですww


大王のデデデでデンは、リズムゲーにいろいろ足した感じ…ですかね?
(リズムゲーについて詳しくないので適当です←)
あまりリズムゲーは得意ではないのでかなり手こずりました;
最初のうちはジャンプと裏打ちをうまく理解できず全くできませんでした…;

特にレベル3は、いきなりテンポが早くなったのと
崩れる足場にかなり苦戦しました…。
金を取るのが難しかったですね…^^;

しかしそれ以上にエクストラ…。
まず、最後まで到達できない。
一番苦戦したのは一度しか踏めない足場…。
あと、ゴルドーになんど殺されたことか((
一時間弱やってようやく最後まで辿り着き、それでも銀でした;

レベル3とエクストラはほとんど覚えゲーですね←
自分は慣れるまでに相当時間がかかりましたが、
上手い人はすぐにクリアできてしまいそうですね…w
一応レベル1と2はプラチナメダルをとれました。
エクストラの後だとすごく遅く感じて逆に難しかったですw


どちらももっと練習して、全てでプラチナをとれるように頑張りたいです…!

それでは。