ポケモンXのんびりプレイ記其の4.5。

Xで手持ちが全て揃い、バッジも全部集まったので紹介していこうと思います。
シナリオ等の経緯はまた後日改めて書きますね。(訳:まだまとめていない)

他にも育成中のポケモンはいるんですが、今回は旅パ紹介です。



ブリガロン/ブリガロン

特性:新緑
御三家草縛りのポリシーを捨てられず結局選んでしまったハリマロン
御三家にNNをつけられない病も健在。
とりあえずタイプ的に手持ちの中で被っているため
リストラされる日も遠くはなさそう。
技的には幅広い相手と戦える。ような気がする。((


フレア/ファイアロー

特性:炎の体
NN由来:普通に炎という意味でつけたら今作の組織がフレア団ということをあとから思い出した。
多分ヒノヤコマ時代が一番かわいかったけど今もかっこいいから好き。
空を飛ぶ要員だけでなく、孵化要員も兼ねている。
やけに特性を発動してくれる良い子。
もう少し強い炎技が欲しいところ。


リンド/ルカリオ

特性:精神力
NN由来:自分はリオルに名前の中に入っている文字を使ったNNをつけたがるので。某木の実とは何の関係もございません。
シナリオ中でルカリオをもらえることを知らず、
番道路で出会って育ててきた。
困った時は瓦割りでゴリ押し。
そしてやはり怪力要員。殿堂入りしたら恩返しに替えたい。


フシギバナ/フシギバナ

特性:新緑
え?リザードン?我が初代御三家は草一択だ。
今更ながら♀だった。ちょっと嬉しい。
ベノムショックをヘドロ爆弾に替えたいと思っている。
宿り木の使用頻度が低すぎて別の技に替えようとも思っている。


イートン/ヌオー

ゆうかんAD振り
特性:貯水
NN由来:青色のひとつで別名ケンブリッジブルー。青緑に近い色ですが気にしない。自分は色をNNにすることが多いです。
波乗り要員に困って採用。
ちょうど攻撃がUだったため、きちんと振って育成した。
当初はHに振る予定だったが、いろいろあって結局Dに。
地震と滝登りTUEEEEEE←
冷ビも搭載しているので問題は素早さのみ。


ゲルブ/ロトム

ひかえめHC振り
特性:浮遊
NN由来:黄色のドイツ語。光輝くとの意味もあるため。
ラクル交換で手に入れた4Vロトムからタマゴを作って孵した3V。
とにかくかわいい。かわいすぎる。
B2の時のシャンデラポジション。
あやぴか毒々祟り目が基本。


ソラ/アブソル

特性:プレッシャー
NN由来:最後の2文字を捩った。エメラルドで♂のアブソルにソルというNNをつけたのを思い出した。
峰打ち要員。
峰打ち以外の技も使いやすいので普通にジム戦にも使ったり。
昔のアブソルってもっと目つき悪かったような気がするんですが
今回パルレでかわいい。


そろそろB2の方も、進めていきたいですね。
友人に返す前にED後の世界を楽しんでおきたいので、頑張りたいですww

Xは年内に殿堂入りさせる予定はないので、のんびりやっていこうと思います。
というか、コーストカロスを全て集めたら殿堂入りします(宣言)。

追記:戦闘時背景の木の実集めに精を出しております。