日常。

いろいろしていたら時間がなくなってしまったので、適当更新です。
とりあえず、たまには普通に日常について語ってみますか。


今日は昨日までに比べ随分と寒くなりましたね。
自分はそんなに寒いのが苦手という訳ではないのですが、
今朝はあまりの寒さに布団から出られなくなりましたww
新聞の天気予報欄を見た時は、気温の低さに驚きました。

今年はこたつの掛け布団を新しく買ったのですが、
通販の為届くのは11月中旬頃とのことなので、それまではこたつが使えません。
今週は友人と家で遊ぶ約束があるので暖は確保しておきたいところ。
ただでさえエアコンのない我が家でざぶとん2枚ではあまりに寒いですからね←
そんな訳で、今まで使用していた掛け布団を
もう一度引っ張り出してくる予定です。
どうせなら新しい掛け布団が良かったんですが、こればかりは仕方ありません。
いい柄だったので、早く届いてほしいです。

それにしても、こたつは足元は温かいのですが手が冷えるんですよね。
パソコンをしたり絵を描いたりするので、指先が悴むのはなかなか辛いです。
読書やゲームは寝ころんでもできるんですけどね((おい。

実はこたつの下に敷くマットとスリッパも新調したのですが、
どちらも肌触りがよくて非常に快適です。
まぁスリッパはなめらかすぎて逆に脱げやすいんですけども((え。

また、今日は久しぶりに風呂にアロマオイルを入れてみました。
もともと頂き物でかなり前からあったのですが、
使うのが勿体なくてしまいっぱなしでしたww
寝る前ということでラベンダーを選んだのですが、すごく癒されます。ハイ。
実のところ、ブログを書かずに
そのまま寝てしまいたいくらい体が温まりました((

どうでもいい話ですが、個人的に半身浴は好きではありません。
どちらかというと、少し熱いくらいの風呂に首まで浸かりたいです。
自分は肩が冷えると辛いので、しっかり温めるようにしています。
あ、シャワーの温度はわりと低めです。
夏は37・38度、冬は39・40度です。
風呂も、熱すぎると入れません。


…本当にどうでもいいことばかりですね。
しかも、全体的に冬の寒さがテーマになっている気がします。
急に気温が変わると、体がついていけなくて辛いですよね。

さて、眠いのでこの辺で終わります。
おやすみなさい。