とび森プレイ記71。

とび森ハロウィン!(今更)

アメは春のイースターの時のを残してあったので、
最終的に余ってしまいました←

家を出てはじめにすることは、岩叩きと化石探し。
本当はイベントが始まる前に済ませておく予定だったんですが、
実況見ていたら忘れていました((おい。

そんな訳で、コソコソ移動しながら住民から逃げる羽目に。
無理矢理会話させられるのが辛いです^^;

博物館で鑑定を終え、展示室に保管していたアメちゃんを装備したら
ようやくハロウィンの始まりです。

まずは住民の家に訪れひたすらロリポップをカツアゲ。
実はハロウィン2日前まで怖い被り物の種類が4つだと思っていて、
前日に焦って日付いじって手に入れたんですよね((え。
まぁ結局、使わなかった被り物もあったんですが。
ロードし直したりサブ住人に入れ替えると
家にいる住人が変わってロリポップ集められますww

そして集めたロリポップをパンプキングに献上。

喜んでもらえて何よりですw
夜で暗いため黄色かぼちゃマスクの住人と間違えやすかったですが、
パンプキングの被り物は口のところが左右対称なんですよね。


ホラーテーマを集めきり、お次はかぼちゃの被り物と思ったんですが…
ゲームにわざと負けるのが地味に難しい←
じゃんけんは結局運ですし、ジェスチャーゲームは
放置して見逃して適当に選んだら正解だったりというような感じで
なかなか集まりませんでした((

しかも、イタズラされた時にもらうかぼちゃマスクの種類が
その住民の被っているものだと理解するまでにけっこうかかり、
黄色いかぼちゃマスクが異様に多くなってしまいました^^;

ボロい感じのファッションも集めたかったのですが、
要らない服があまりなかったので服しかもらえませんでした←

最後にアメをパンプキングにあげまくって処分消費していたら
予想以上に時間がかかり、終わった頃には
眠気がMAXだったのでそのままセーブしたのですが。

次の日びっくり。
イタズラをされたまま寝てしまったため、かぼちゃマスクにボロい服。
周りが明るいとなかなか不自然ですww
しかも村中にアイテムを放置していたため、環境も酷いことに。

未だに家具は村に置きっぱなしです((
重複したアイテムはリサイクルショップで高額買取を狙うつもりなので。

では。