とび森プレイ記70。

前回のプレイ記から一ヶ月経ってしまいました。
発売からは一年、プレイ記70回目です。
だいたい時系列順に書いているので分かりにくかったらすみません。


とび森でトミが来た2日後。

ポンチョエ…。
いや、なんで空きが無いときに来るんですか。
おかげでまたしても見送り。
公共事業を増やして家が建つ場所を制限したいんですが、
あまりお金をかけたくないので住民の募金に頼りがちなんですよね。

他に最近キャンプ場に来た動物たちはこちら。

だからなんでぼんやりばかりなんだよ…。

あと、ゴメスが引っ越しました。
家の位置は気に入っていたんですが、まぁ…ね。((え


最近は地味に家を広くしています。
開かずの間だった1階左奥も、おかしシリーズに。
個人的にドーナツまるイスのリメイクがとても好きですww

持ち満のためパイプオルガンを適当に置いて整理していたら、
サバンナさんが来たんですが…
※左の部屋にいました。

通れないため話せず、セーブするしかなくなりました^^;
誰かが家に遊びに来ている時、家具を移動できなくてもいいから
しまえたらいいのに…←

部屋紹介は、左の部屋の大きさが最大になったらしたいと思います。
あと、自分は地下室は作っていないのですが…
まだどの家具を置くか迷い中なので←


そして、しもやけが引っ越してきたんですが…

のんびりタイプが4人に。

本当、何故こんなに集まってくるんですか…;;
そして未だに村に来た元気タイプがナッキーのみという…;;
こういうのって、けっこう自然にバランスを
とってくれるものだと思うんですが…
(おい森の時はそれなりにバランスがとれていました)

あと、今まで平気だったので知らなかったんですが、
木の上に家って建つんですね…。((そりゃそうだ
やはり住民が引っ越して来るのを阻止するには、公共事業しかないようです;
そんな訳で、現在街灯を増やそうと募金中です←


ハロウィンは長くなりそうだったのでまた今度まとめますorz
それにしても、とび森購入から一年、本当に早かったです。
今までのプレイ記は記事を書く時の参考程度にしか見直さないのですが、
今度最初から見てみようと思いますww
過去の自分の黒歴史が見つかるかもしれませんg((

追記:サカナずかんのラスト一匹・フグを捕まえなければ((

では。