感想。

最近購入した本の感想を書きます。
ネタバレを含むため文字色です。

買ったものは、

カゲロウデイズは、大きめの本屋で大量にあったので
ようやく買うことができました…ww

まずはカゲロウデイズ。
シニガミレコードは曲を知らないので、
予想がつかず読んでいて面白かったですww
マリー…というかカゲロウデイズの世界がだいぶ解ってきましたw((今更

小説もついに4冊目ですが、まだまだ登場していない楽曲は多いですよね?
続きが楽しみです//


毛探偵は、いつ発売かチェックしていなかったのですが、
置いてあったので買いました。

とにかく庵さんかっこいいですww
68話はもちろん、描き下ろしも最高でした!!
野羅を看病する圭くんのツッコミが大好きですww
庵さんと圭くんのコンビが好きすぎます((

今巻は蔵見さんも意外と登場していますねww
普段は番外編とかの方に出ていることが多いような気がします←

次巻は特装版が予約生産されるそうですが、買うかは未定です。


ばらかもんは初回限定特装版です。
本屋でなかなか見つけられなかったので、Amazonで買ってしまいました←
残念フィギュア、部屋に早速飾りましたww
(サブマスフィギュアと並べています←)

いつものように、本編はオンラインで
既に読んでいるのであまり書くことがありません(

ガンガンで始まる半田先生の学生時代はすごく読みたいのですが、
雑誌は買い出すとキリがないのでコミックスになることを祈ります←
アニメは見ない気がします。


黒の探偵は、以前記事で少し書きましたが、
読み切りが面白かったので連載も読み始めました。

絵柄がすっきりしていて読みやすいです。
背景が堅すぎないのも、キャラに合っていていいと思います。

探偵物としては、ストーリー中にある程度推理できる要素が
描きこまれているので、犯人を割り出すのはかなり楽です。
ただ、トリックの一部は謎が解けるまで判明しないところもありますね。
※これはあくまでxinclo479の見解なのであまり気にしないでください。
個人的には、名探偵コナンは読者に推理をさせない探偵物(証拠品を明かさない等)、
金田一少年の事件簿は読者が推理できる探偵物(細かい言動や文中の太字等)だと思っています。


こんな感じですかね?
では。

追記:デジタル絵をがっつり描く時間が欲しいです←