三度目の。

先週行ったカラオケについて。
正直な所かなり記憶が薄れかけています((え。
まぁいつも通り適当ですので←

とりあえず歌った曲を並べますね。
順番は以下略。
友人と歌ったものも含まれます。

  • 曇天
  • ボカロメドレー(※正式名称忘れました←)
  • 愛は暗闇の中で
  • 世界中どこを探しても
  • ルージュの伝言
  • Phantasm Brigade
  • オツキミリサイタル
  • 七つの海を渡る風のように
  • ジューンブライド
  • マイフレンド
  • 風といっしょに
  • ロスタイムメモリー
  • コノハの世界事情
  • ローリンガール
  • 千本桜
  • じんメドレー
  • CHANGE THE WORLD
  • Ready Go!
  • めざせポケモンマスター
  • 今日はゆっくり話そう
  • ブクレシュティの人形師
  • Flower of Life
  • I wish
  • 緋色月下、狂咲ノ絶
  • 孤独月
  • ムーンダスト
  • One Love
  • 学園天国

夏休み中三度目のカラオケなので、歌う曲がないです。正直言って。
今回は前回一緒に行った友人もいたので、
余計に今まで歌っていないものを歌おうと意識していました。

まぁとりあえず、最初は全員が歌えるものということで曇天。
自分が銀魂のアニメの主題歌を一時期しか知らないので、
友人に合わせて頂きました;申し訳ないですorz

自分はZARD(というかコナンの主題歌)くらいしか知らないので
必然的に多くなってしまうんですよね…;
あとは東方vocalが大好きなんですが、あまりカラオケにはない様子。
おかげで、今までの2回は魔理沙のみ。

しかし、今回の機種はJOYSOUND!!
以前少し調べた時に知ったのですが、東方のvocal曲が
配信されているのはJOYSOUNDだけのようで。
他の機種は、少なくネタ曲が多いとのことで、
カラオケで東方は歌えないのかと諦め気味でした。

ただ、それに気付いたのがだいたいポケモンを歌い終えたあたり。
そこからはいきなり東方曲が増えていますww
Phantasm Brigadeは、配信されているということを知っていたのですが、
実際に探してみると他にも好きな曲があって嬉しかったですww
…まぁ、もっと早く気付けよって感じですけどね((
ローリンガールあたりから投げやりです。
多分数回しか聴いたことがないです((おい。
犬夜叉とかも今更感出ていますしね。
アニメ版の歌詞しか知らないので相当きついです。ハイ。

最後の2曲も、全員で歌えるものに…したらこうなりました←
昔から、全員で歌えるものを選ぼうとすると
学園天国か青春アミーゴあたりになります。
だいたい自分が曲を知らなすぎて歌う曲が限定されてきます。
本気で申し訳ないですが、かといって曲を知ろうとする気もないです。
面と向かって言うほどの勇気を持ち合わせていないので
ここで謝罪しておくことにします((

最近ブラック2が進んでいません。
牧場物語の方にプレイ時間を費やし気味です。
明日あたりプレイ記書けたらと思います。
では。

追記:それより先にMOTHERを進める冪かもしれませんが←