ぼくものプレイ記2。

だんだんとプレイに費やす時間が長くなってきている牧場物語
勝手も少しずつ分かってきたので、楽しいですw


現在は1年目の秋の7日。
前回のプレイ記から一ヶ月ちょっと進んでいます。
けっこうできることが多くなってきました。


動物は、ウシ4頭・ヒツジ1頭・ニワトリ6羽(うちヒヨコ1羽)。

名前は、ウシがミルミル・マミー・ピルクル・ミルトン。
ピルクルはマミーが産みました。まだ子供です。
ミルトンは、モウモウ祭りの賞品でもらった旧グラフィックとやらのウシです。

ヒツジは、そーめー。
由来は、分かる方もいらっしゃると思います。
おかげで二頭目以降の名前が思いつきませんが。

ニワトリは、ダース・エンゼル・ルマンド・ポイフル・
プッカ・チェルシー(ヒヨコ)。
ダースからタマゴを孵化させていったらどんどん増えましたww
おかげで世話がかなり辛いです…^^;


夏の作物祭では、なんとか初級で優勝できました。
春の時は、ひりょうのやり方や水やりについてなどがよく分からず
めちゃくちゃに育ててしまった面があり品質が上がらなかったんですが、
夏ではなんとか上げることができました//
攻略をよく読むって大事ですね((え。


ウキウキ町づくりは、現在STEP2です。
あとはハチミツを出荷するだけ…!
秋に入ってから1日おきに雨が降るのでやりたいことがなかなか進みません;


そうそう、住人へのプレゼントのあげ方が分かったので
いろいろとあげていたらいつの間にか
ニールのハートの色が青くなっていましたww
告白とかは面倒なので暫く放置です。
というか、指輪を買うほどのお金がないです。正直なところ。

アレンも引っ越してきたので、毎日ハーブスープを渡しています。
ハーブスープは手軽で楽です((
しかし髪型はまだ一度も変えていません((おい。

他の住人には、気がついた時に適当にあげています。
でもイロハちゃん率が非常に高かったりします。かわいいです←


今は、洋風料理屋の家の材料集め(主に石材)と
野生の動物を手なずけようと試みたりしています。
しかし、雨続きで動物が出てきません。
面倒臭いです((


最近は、就寝時間は21時過ぎ。
最初に『夜更かしすると次の日が大変』と聞いたので
早めの方が良いのかと思い18時くらいに寝ていたんですが、
どうやら22時台までは変わらないようで。
おかげで、夜の虫も捕まえに行っているこの頃ですww


もうすぐガーデニングツアーです。
一応開催することにしましたが、まだよく分かりません。
まぁ、とりあえず経験してみることが大事ってことで((何。


今回は写真なしですみません。
まぁ、あっても大した写真ではないですが…;

追記:放牧ベルが欲しすぎます。