ブラック2プレイ記その4。

一週間ほど間が空いてしまいましたが、実はほぼ毎日プレイしていました((
というか今現在プレイ中です。同時進行で進めています←

カミツレさんを倒しましたよ〜。
けっこう楽でした。

……すみません、正直に言います。
せこい手使いました。

〜〜〜
さすがにフタチマルルカリオだけじゃ勝てる気がしなかったし
というかエモンガを倒す術が見つかりそうになかったので
ナックラーを育てることにしました((え。

とは言っても、ライモン時点では野生には出てきませんし
W2で捕まえると親が違うためいろいろと面倒だったので
W2でタマゴをつくり、それをB2に持っていってから孵しました((

厳選はしたかったのですが、あまり時間をかけたくなかったので
3つ孵して個体値を調べ、その中で決めることにしました。
一匹目はいじっぱりで素早さ29、二匹目はおだやかで特攻がVでした。
三匹目がいじっぱりで特防V、攻撃が29以上だったのでこれに決めました。
そして、またW2へ移動させ育て屋で適度にレベルを上げ、育成。
正直、面倒臭かったです((おい。
〜〜〜

まぁおかげで、エモンガいわなだれで突破できましたがww
レベルは、ナックラーが32であとの2匹が31でした。

カミツレさんカミツレさn((黙


ヒュウがかっこよすぎます。
こんなにかっこよかったですっけ((え。


チャールズを倒し、ホドモエに向かいます。
ギリギリ手持ち3匹だったのでよかったのですが、
どうやら2匹以下だと戦ってもらえないようで(試しました←)。

…そうそう、すっかり忘れていたアイドルの存在。

♀主人公だと相手はテツという男の子なんですね!w

その後2回ほど連絡が。
W2の時はどの場所で連絡が来るとか全く知らず、
旅を続けているうちに自力で会うことができましたww
今回は攻略は見ずに自力で探し当てて
その場ごとに写真を撮っていこうと思います。
6番道路

5番道路

そしてロットと会いました。
とりあえず写真ぱしゃぱしゃ←

ゾロアはそのうち取りにいく…予定です((


さっそくジムリーダーを倒しに行こうかとも思ったんですが、
ふとシキジカをパーティに入れてはどうかと思い立ち、捕まえることに。
…とても時間がかかりました。
セーブしてから1匹捕まえて個体値を調べ、
いい感じだったら一旦セーブ、低かったら電源を…アッー!
という流れで((
3匹目に捕まえたのを採用しました。
あまり理想的な個体値が出なかったのですが(ASに振りたかったのです)、
三匹目が防御Vだったので、敢えてこれにしましたw
そこからは先程と同じくW2で育成。
防御の努力値を振るのにちょうどいい場所が見つからず、
20番道路でひたすらクルミルを倒しました←

ヤーコンとの戦い。

これにあたり、ナックラービブラーバに進化させてから挑戦。

なかなか楽に倒せますww
レベルは、ビブラーバが35でフタチマルルカリオが32、シキジカが30。

PWTは…相手のレベルが低いとこんなに楽だなんて((
そしてまた出た悪路魔。邪魔。


ここからは今朝。
フキヨセまでの道にある電気石の洞穴で、
是非ともバチュルたんを捕まえたいと思い粘っていました。
特防がVの個体と防御がUの個体でどちらがいいか迷いましたが、
全体的な高さで防御の方を選びました。
先程と以下略((


さてと、いきなり5匹に増えた我がパーティ。
新メンバーの紹介をしていきます。

(・w・)※ビブラーバ
いじっぱりAD252S6

(・〜・)※メブキジカ(今ブログの更新中に進化してしまいました)
なまいきBS252C6

(@w@)※バチュルたん
れいせいBC252S6

通信が使えるようになったことで、ほとんどW2で育てています((殴。
この先育成予定のヒトモシも多分そうします←


そうそう、シキジカを探していたらなんと!
色違いのチョボマキが出てきました!!

_人人人人人人人人人人_
>  即クイックボール奴  <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

こういうのって地味に嬉しいですね//
まぁ育てませんけどね!((え。

今までの分をまとめて書くととても疲れます…;
やっぱりこういうのって、日々書いていく方が楽ですね((

追記:しかしNのポケモンは出てこない。