本の数。

今日は久しぶりに一日時間を取ることができました。
ここ一週間ほど、全くやりたいことができなかったので。

…何をしていたかというと、片付けです。
以前にも言った気はしますが、xinclo479の部屋はものすごく汚いです。はい。

そんな訳で、一週間かけてずっと片付けていましたww
自分は年末に大掃除をしない奴なので、基本的に汚いです((おい。
定期的(とはいっても1〜2ヶ月単位)に掃除はしている(つもり)なんですが…
多分、大掃除と呼べるものは2年ほど前にした以来だと思います((

でもまぁとりあえずそれなりに片付いたわけで、
部屋にも心にも余裕ができました((何。

今日は一日のんびり過ごしてもいいなと思ったのですが、
前々から自分が何冊くらい本を持っているのか
気になり、調べてみることにしました。

…はい、めちゃくちゃ疲れました。
というか、腰の痛みが半端ないです。
もう歳ですね((

全ての本を出して埃を取り除き、シリーズ毎に数えてエクセルに記録。
そしてその本をまたしまいなおすという…;
全て終わらせるのに5時間ほどかかりました;;
意外とエクセルに時間がかかったという…w

5年ほど前に数えた時は200冊強だったので、倍くらいになってるかな〜とか
思っていたら、500冊以上ありましたww
正確に言うと、662冊です。

因みにこれ、漫画だけ数えましたww
まぁファンブック等も入っているので、それらを除くと629冊。
小説はまだ全て数えていませんが、今のところ50冊ほど。
(比較的子供向けの小説のみです。)
ラノベ系は、実際全く持っていませんww(時々友人に借ります)

本当は自分の持っている全ての漫画名をリストで並べようかと思ったのですが、
非常に疲れているのと時間が足りないので
今度にします(いずれやりたいんです)。

今日はとりあえず、多かったもの等について少し書きます。

一番持っている巻数が多かったのは犬夜叉の55冊。
37巻以外全てそろっております。
(友人に貸したら失くされたのでそのうちブックオフで買います)

2位はポケスペ。44冊でした。
何故か40巻が見つからないのですが、読んだ覚えはあります。
早く見つかってほしいです…;

その次が銀魂の30冊、そしてハヤテのごとく!の29冊です。
銀魂は、最近のはほとんど買っていません。
ハヤテは、8〜14巻とまたしても何故か27巻がないです。
持っていましたが、友人に貸したままで相当経っているので
ブックオフの105円コーナー半額セールを狙って買おうと思います。

それでは、おやすみなさい。

追記:通常巻以外が混ざっていたりいなかったりですすみませんorz