ぼくものプレイ記1。

えーと、現実の方で一段落ついたので、これからは比較的
記事の内容を濃くすることができそうです…w
まぁまだ完全に余裕ができたわけではないのですが←

とりあえず、牧場物語についてのプレイ記です。
ソフトははじまりの大地。

自分は牧場物語のシリーズ自体をプレイするのが初めてなので、
おかしな記述や勘違い等が含まれている可能性があります。
ご容赦下さい。
一応ちょくちょく攻略wikiを覘いておりますが((殴

あと、牧物は時間の経過が早いためプレイ中の写真を撮ることができません;;
ステータスや動物の情報等についてはそれなりにあげていこうかと思います。


まずは、自分(主人公)について。
性別で少し迷いましたが、女の子を選択しました。
ナイル牧場のすんという名前にしました。

見ればだいたい分かると思いますが、
肌色:ナチュラルベージュ
表情:ベビーフェイス
髪型:レイヤードボブ
髪色:チョコブラウン
目色:コバルトブルー
服:ワークエプロンウェア

という感じです。
いろいろとバリエーションがあって選ぶのが楽しかったですww

とりあえず、一日が過ぎるのが早い早い…!
今まであまり現実と時間の進みが違うゲームをプレイしたことが無かったので、
かなり慌ただしいプレイになっている現状ですww

だいたいの一日の流れとしては、
6時過ぎに起床してすぐに作物の収穫・水やり。
次に動物小屋へ行き世話。
小屋からウシを出すと、その時点で9時ちょっと。
そして川・山頂・森を散策し、持ち満になり次第出荷箱へ。
開店時間を迎えた店にも顔を出していきます。
そして、15時過ぎごろから散策はやめ、
動物小屋へ戻ってウシたちを中へ入れます。
その後作物に水やりをして、床につきます。
就寝時間はだいたい18時台です。

因みに現在は1年目の春の29日。
飼っている動物は、ウシ2頭とニワトリが1羽です。
ウシは、最初に貰ったほうの名前がミルミル、後に買ったのがマミーです。
某飲料の名前からです←

ニワトリは、ダースという名前です。
自分が白いダース(某菓子←)がとても好きなためです((おい。
まだ愛情度はたまっていません(飼いたてなので)。

実は、初めのうちウシのエサのやり方が分かりませんでした←
整理箱から出したものの、持ったまま動物に話しかけてもどうにもならず、
結局畑で育てている飼い葉をそのまま食べてもらうことに。
一週間くらい経ってから知ったような気が…((
まぁ、なんで小屋のエサ入れに気付かなかったんだって感じですけどね^^;
やっぱり慌てていたからでしょうか…w

森の仕掛けなどもいまいちよく分かっておりません…;
キノコでジャンプできるということも、けっこう経ってから知りました(
でも、新しい場所にいけるようになるのはとても楽しいです。

住人との友好度も、どうやったら上がるのかいまいち分かりません。
というか、上がるんですかね?コレ…。
一応どの住人にもほぼ毎日話しかけるようにはしていますが。
牧物では恋人や結婚などがあるそうですが、よく知りません…;
とりあえず、成り行きに任せてみます←

あ、あと、組み立て図について。
なかなか楽しいですww
まぁ、レベッカたちの家ができる時に、主人公が分裂して驚きましたが←
とりあえず、トリ小屋と資材置き場を早々に完成させましたww
所持金は随分と減りましたけどね!((

今のところはこんな感じでしょうか。
誕生日が夏の1日なので(まんまですが)、もうすぐですww
何か起こるのか知りませんけどねww

追記:とび森と操作が混同します;