外出。

さてと、昨日のことについて書こうと思います。
まぁいろいろと遊びまわりましたし内容も統一感が無いので、
少しづつ記事にしていく形をとりたいと思います。
(決してネタの日数稼ぎじゃありませんからね!…断じて!)


本当は昨日は、特に予定もなく家でいつも通りのひきこもり生活をする予定でした。

そこに、友人からメールが。
ポケモンの映画が予定していた日に行けなくなったとのことでした。
改めて日付を考えるか…とか考えたのですが、
お互い予定も入っていなかったので「よし、行こう!」
…という流れになりました(笑)

そして映画を見ました。
感想などについては後日別記事でまとめます。
でもとりあえず面白かったです//
ミュウツーをもらえる場所がなかったので引き換えられませんでしたが^^;
あかいゲノセクトはちゃんと受け取ってきました!
(ホワイトを家に置いてきて2でしかもらえなかった馬鹿は自分です←)

映画館に到着した時間が中途半端だったため
見るまでにかなり時間が余りましたw
待ち時間に本屋へ寄り、本を買いました。
…カゲロウデイズⅢと怪盗クイーンですが何か((
やっと買いましたよ!もうカゲロウは読み終え、
クイーンも半分以上読み進んでいますが((え。
感想などについては以下略((

映画が終わった時間が微妙だったのとずっとポップコーンを食べていたせいで
あまりお腹が空いていなかったので、軽食をとることに。
まぁその前に近くにあるアニメイトに寄りましたけどねw
特に何も買ってはいませんがw

そして、カラオケへ行くことに。
3時間ほど歌いました。
2人なのでまわってくるのが早い早いww
しかも一年ぶりなので、カラオケの音量に慣れず自分の声が判らなくなったり
文字の速度に弄ばれたりしました((

でも、一年経つと去年とは歌う曲がかなり違いましたww
とりあえず、一年前はボカロは全く知らず、東方も原曲くらい。
ZARDを中心とするコナンの曲とポケモン系しか歌えませんでした←
今回歌った曲は、

  • チルドレンレコード
  • ロスタイムメモリー
  • ルージュの伝言
  • GetU'reDream
  • 千本桜
  • Believe
  • 如月アテンション
  • 悲しいほど貴方が好き
  • マイフレンド
  • Anywhere is
  • 七つの海を渡る風のように
  • ひとりぼっちじゃない
  • コノハの世界事情
  • カゲロウデイズ
  • 涙のイエスタデー
  • Wild Child
  • サクラ咲ケ
  • 魔理沙は大変なものを盗んで行きました
  • Oh my love
  • ハイタッチ!

って感じです。順番は記憶を頼りに書いたので
主に真ん中あたりが違っていると思いますw

最初に歌う曲でいつも迷ってしまうんですが、今回は2人ということで
考える時間が少なく、とりあえずチルレコでいいや…とか思って

甘く見てましたね…はい←
とりあえず、この曲こんなに速かったっけ…って感じですね。
そもそもでカラオケでボカロを歌うのが初めてなので
音の高低がつかめず厳しかったです…;
ロスタイムは個人的に音程が歌いやすくて楽でしたけどねw

千本桜は、歌詞をよく知らなかったんですが
(ついでに曲自体もよく分かっていませんが)、なんとかなりましたww((おい。

エンヤの曲はカラオケだと日本語の読みがついてきますねww
カラオケどころか歌うの自体初めてでしたけどね!((殴

東方のvocal曲がないのは残念でしたが、魔理沙があったのは嬉しかったですねw
この曲はぜひ歌いたいと思っていたので、満足です//

因みに友人はヴァンガ好きなので、ヴァンガ関連の曲を多く歌っていました。

最後の曲は2人で歌おうということになりハイタッチ!を。
自分はリアルタイムで何回かしか聴いたことがなかったので
相当音が外れていましたがww
友人がフォローしてくださったおかげで…それでもまぁ酷かったですが((


そんなこんなで久しぶりに楽しい一日を過ごすことができました//
そうそう、誕生日プレゼントも頂いたんですよ!

カービィちゃん!!!!
めちゃくちゃかわいいです、ありがとうございます!!
もう本当、癒されます…//

また遊びに行きたいですね…まぁ暇があればですが←

追記:主にカゲロウデイズで喉が死にました((