神速の。

先日の映画の感想(らしきもの)です。
ネタバレあります。



ポケモンの映画は、最近は毎年見ています。
正確に言うとアルセウスから。
以前はアニメを見ていたため前年の映画が
いつテレビ放送されるか分かりやすかったんですが、
アニメを見なくなってからは映画だけでも毎年見ようと思い。
まぁアルセウス以前に映画館で見たのはラティだけですけどね!((殴
因みにストーリーを全く知らないのはマナフィのみです((

まずはお約束(?)の同時上映。
イーブイ好きには堪らないです、ハイ←
というか臆病なブースターがかわいすぎて((
全体的に綺麗な場面ばかりで素敵でした。
CGってすごいですね…((
ブイズ達と一緒に住みたいですね((

正直な所、同時上映を見終えた時点で
映画を見終わった気になっていました((え。
それだけ満足だったということでしょうかw

ゲノセクトは初期からケルディオメロエッタとともに
名前を知っていましたが、ようやく登場しましたね…w
そして5匹もいるなんて思ってもいませんでした。えぇ本当に。
(赤い色がいるのは知っていましたが)
通常色の、サトシと仲のいいゲノセクト以外が全く見分けがつきません…((
友人はカセットの色で区別していたようですが、
そこまで見ていませんでした((殴

ポケモンヒルズ内のポケモンたちにとにかく癒されます←
とりあえず、イシズマイ育ててこようと思いました((
あと、ヤミラミがかわいい!
オーダイルもかっこよかったです。
ヒノアラシ派のチコリータを選んだ奴ですがかなり惚れました((
最後までゲノセクトに立ち向かう所が…!

ゲノセクトは表情が無いのでいまいち状態が判りづらいですw
常に笑っているように見えますし((

…そうそう、実を言うと今まで存在を忘れていたミュウツー
本気で忘れていました。すみません。
ゲノセクトのことしか考えていませんでした((
自分はちゃんとミュウツーの逆襲を見ていないのでよく分かりませんが、
今回登場したミュウツーと初代のは違うみたいですね。
サトシもミュウツーをよく知らないような感じでしたし。
どちらも映画の中での出会いなので、繋がっていないのだとは思いますが。
(ディアパルとギラティナは繋がっていたようですが)

因みに自分は初代大好きなので
ミュウツーの覚醒は無くてもよかったと思っています。
まぁあっても、ミュウツーが好きなことに変わりはありませんが。
とりあえず、ニコ動で見つけた動画。

総統シリーズ面白いです←

とりあえず、ちまちま覚醒したり元に戻ったりするのは面倒そうですけどねw

あと、あかいゲノセクトミュウツーが街の上空で戦っていますが…
なんだかんだで、ミュウツーもけっこう街を壊しているのは気のせいですかね?
見ていて、お前らもう赤い稲妻と青い閃光って名乗れよとか
厨二っぽい名前を考えていたりもしたのは自分ですが何か((

最後の方でミュウツーゲノセクトと宇宙から帰ってきたところが
地球投げの体勢に見えるのも気のせいですねハイ((黙
(サトシのリザードンを思い出しました)

次回作はXY!どうなるのか楽しみですねw
どうでもいい話ですが、自分は通常色のゲノセクトを持っていないです。
配信受け取りそびれたので。

こんなに長くなる予定ではなかったのですが、気がついたらこんなに…((
この辺で終わりたいと思います。

追記:とび森でマイデザ制作にはまってきました←