東方。

東方やってます。

ゲームの方を。


自分は東方の音楽がとても好きなんですが、
正直ゲームの方はほとんどやっていないのです←
もともと音楽から入ったというのもありますし。

まぁ音楽も、どのシリーズのBGMか程度しか判りませんが←

キャラも、名前と顔が完全に分かるのも少ししかいません…;
かわいい子ばかりなので早く覚えたいのは山々なんですが…(

東方を知ったきっかけがうごメモだということは言いましたっけ。
最初はあの素晴らしい音楽をピアノで弾いてみたいと思い、
楽譜サイト様を訪問しまくりました((
そこで演奏のMP3を聴きまくり、それなりに曲を知りました。
その後、原曲・アレンジ・vocalの存在を知って、それぞれ聴きまくり…
ハイ、最初は原曲全く調べませんでした((
今となっては過去の自分に甚だ疑問を感じます…^^;

因みに、アレンジはほとんど知りません((え。
vocalは曲名がそれぞれ違うので覚えやすいのですが、
アレンジの方は原曲名がかろうじて判る程度←
サークルとかもあまり分からないです。
もっとも、好きな曲くらいなら少しは知っていますが…;


あ、随分と話が脱線してしまいました←
戻します。

とりあえずゲームの方もやってみようと思った時期がったんですよ。
とりあえず紅魔郷の体験版をDLしてやってみたものの…難しい。
STGをプレイすること自体初めてだったのでeasyから始めたものの、
チルノが倒せずお手上げ。
そこからしばらく放置しておりました…((

そして今朝、ふと思い立ってもう一度やってみることに。
とりあえず最小限の動きを心がけたら明鈴に出会えましたやっと…。
それでもまだ全然進んでいないんですけどね!まぁ進歩ということで←

ついでに練習の為妖々夢の体験版をDLしまして…
咲夜さんで挑戦してみたらとりあえずアリスのところまで行きました。
(因みに、紅魔郷では魔理沙を使用していました。)

…これからちまちま練習していこうかと思います←
余裕を持ってプレイできるようになったら製品版を買いたいと思います。
実際、面白いのでw←


あ、そうそう、カテゴリの振り分け悩みました;
自分はゲーム関連は3DSでまとめてあるのでそこに入れざるをえないんですが、
明らかに不自然なので。自分で分かるくらいに←
まぁとりあえず気にしないでください((
そのうちカテゴリ名や分け方を変えようかとも思っているのでw

では。

追記:キャラ全員描いてみたいです。