好きなものまとめ 東方vocal

さて、東方vocalについて。
本気で!
多いです!

タイトル(サークル名/アルバム名/原曲) の順です。
そこまで詳しく知らないので、東方wikiで調べました((殴
もしかしたらミスがあるかもしれないです((


・宵闇の月に抱かれて
(TatshMusicCircle/FAR EAST OF EAST/ネクロファンタジア)

・Player Blue
(FELT/Blue Drop/信仰は儚き人間の為に)

・Melody!
(いえろ〜ぜぶら/東方絢彩歌 〜Touch of Air〜/幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble)

・Flower of Life
(発熱巫女〜ず/アンチェインドメロディ/桜花之恋塚〜Flower of japan)

・Starlight Vision
(Sound Online/Blaze/六十年目の東方裁判 - Fate of Sixty Years)

・Bad Apple!!
(Alstroemeria Records/Lovelight/Bad Apple!!)

・Flower flag
(FELT/Flower flag/幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life)

・ムーンダスト
(GET IN THE RING/After everlasting/懐かしき東方の血 〜 Old World・
プレインエイジア・エクステンドアッシュ 〜 蓬莱人・月まで届け、不死の煙)

・Moon light step
(Liz Triangle × Like a rabbit/LR First Strike!/妖魔夜行)

・神々の祈り
(舞風/東方華想神月/厄神様の通り道〜Dark Road)

・I Wish
(発熱巫女〜ず/A Story/平成のエイリアン)

・蒼空に舞え、墨染の桜
(Silver Forest/GRAZE/幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life)

・たったひとつの残酷な希望
(イオシス/東方メレンゲ少女夜行/少女綺想曲 〜 Dream Battle)

・風の詩
(Silver Forest/東方萃奏楽/風神少女)

・Phantome Liberation
(セブンスヘブンMAXION/FormerFrontier/幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble)

・春風
(ふぉれすとぴれお/SPRING★/天空の花の都)

・春風
(Silver Forest/GRAZE/風の循環 〜 Wind Tour)

・月に叢雲華に風
(幽閉サテライト/月に叢雲花に風/ラストリモート)

・緋色月下、狂咲ノ絶-1st Anniversary Remix-
(EastNewSound/Sacred Factor/U.N.オーエンは彼女なのか?)

・砕月〜イノチ〜
(文鳥Online。/Sugar+Strike(DEMO)/砕月)


…うわぁ、これでもまだ書ききれていないんですよね(
厳選したのに20曲とはどういうことだ…;

特に!好き!な曲を挙げるとすれば、
Player BlueやFlower of Life、宵闇の月に抱かれて、
たったひとつの残酷な希望とかです((それでも4曲
気分によって聴きたい曲や好きな曲は変わりますけどね当然←

他にも、BICHROMEとかa.shi.ta.とか彼岸花とか好きです。
まぁまだ少ししか曲知りませんが←
vocal曲はとても多くて、動画等を検索するたびに
初めて聴く曲が出てきたりして面白いですww

実のところ、ちょっと、それぞれの詳細を調べるのに手間取ってしまい、
更新が夜になってしまいました((
(これでも半分ほど学校で書いていたんですよ!←)

そうそう、余談ですが、自分はとにかくネクロファンタジアが好きです。
あの曲自体が好きで、ネクロファンタジアが原曲のvocal曲をよく探しています((
もちろん、アレンジも大好きです//
Youtubeで聴いたオルゴールアレンジがなかなか好きです。
vocal曲では、宵闇の月に抱かれてですね!前述を見れば分かりますがww
何故あの曲が一番好きになったかという経緯は覚えていないですが(え←)、
全体的な雰囲気がとても好きです。

今回は随分長い…と思ったら、大半が曲名で埋まっていますよね((
…行数稼ぎですね!((

それでは。