好きなものまとめ 東方BGM(再)

久しぶりに好きなものまとめでも書きます。
動画のカテゴリと迷った((ry

東方の好きなBGMについては前回書いたのですが、
また少し変わったというか探していた動画が見つかったので
改めてまとめてみようと思います。
前回よりも、心持ち厳選してあります←

とりあえず、原曲・アレンジで好きな曲を並べてみました。
vocalは多すぎるので次回。
因みに、好きな順ではないです(要は適当)。

原曲

  • 春の湊に
  • 感情の摩天楼
  • 霊知の太陽信仰
  • 恋色マスタースパーク
  • 妖魔夜行
  • 懐かしき東方の血
  • もう歌しか聞こえない
  • 妖怪の山
  • ネクロファンタジア
  • フォールオブフォール


アレンジ(ピアノ含む)


とりあえず、一番好きなアレンジ曲は、明治十七年の上海アリスです!
この間ずっと探していた上海アリスのアレンジ曲をやっと見つけました!

とても好きなんですよこの曲!
うごメモで聴いた時は途中からだったので探しづらかったですww
見つけるために様々な上海アリスのアレンジ曲を聴きまわったのですが、
この曲を聴いた瞬間「これだ!」ってなりましたww←

遠野幻想物語とオーエンについては前回紹介したので省きますが、
天空のグリニッジと上海紅茶館はこちら。

天空のグリニッジ (「大空魔術」収録)
D

東方紅茶館「STG-FOP」 (「STG×STG」収録)
D

実は、天空のグリニッジは原曲よりもアレンジの方を先に聴いていたんですよねww
けっこう激しいアレンジ(だと勝手に自分で思ってる)なので、
原曲を聴いた時の印象が薄いです((おい。

上海紅茶館も、実は前の記事の時は見つけていなかったんですよねww←
なんか全体的にかっこいいので好きですww


あ、原曲については、妖怪の山がとても好きです。
次が春の湊にでしょうか。
この2曲はピアノアレンジでもなかなか綺麗なんですよね(

vocalの方は…明日書けたらいいな((

追記:マリカー実況は、現在ブンブンさん実況を視聴中です。