作業用。

最近は少し時間がなくなってきました…。
というか、春休みが時間ありすぎたんですね((
ネット上にもあまり浮上できてないです現在…;

まぁパソコンはいつでも起動していますよ(
ずっと絵描いていますよ((

Twitterとかに浮上してしまうと楽しくて作業進まないので((

そんな訳で今回も動画紹介((
最近の作業用BGMです。

ポケモンの曲はどれも素晴らしいですが、今回は映画の曲について。
こちらの動画は、初期の映画のBGMの名曲を集めたもの。
とりあえず、懐かしすぎます。

D

ミュウツーの逆襲から水の都の護神までが収録されていて、総100分以上!
本当に素晴らしいです//

ここからは聴いた感想となります。
ちょっとテンションが上がりすぎて恥ずかしいので続きから。




ミュウツーは、実はちゃんと見たことがないんですよね←
ブックオフにあった本verでだいたい物語の流れは知っているんですが…;
しかし、主題歌は本当に泣けます。
しっかり聴くのは初めてでしたが、それでも感動しました。
…タイプ・ワイルドの最初の部分と似てますよね((

ルギアは、初めて見たポケモン映画ですね。
まぁビデオでしたけども←
あの頃から自分はサンダーが大好きですww
ルギアはかっこいいというか、でかい!というのが第一印象でしたww
ちょこちょこと登場するロケット団もすごく面白いです//
あ、フルーラの笛の曲いいですよね!

ENTEIは、とにかくアンノーンが…ww
あの数に本当圧倒されましたww
あ、エンテイかっこいいです!いやライコウ派ですけどm((おい。
個人的にはOPが好きですww OK!!
あのシーンのリンとのバトルが個人的に好きです←

セレビィは、映画館では見ませんでしたが絵本が家にありましたww
若かりし頃のオーキド博士がww
まぁそのことに気がついたのは見てしばらく経ってからでしたがw←
あの昔のモンスターボールいいですよね!

ラティは、本当に、大好きです!!!!
初めて映画館で見たポケモン映画でした…!
なんというかもう、どの曲も本当に大好きです!!
しかし、特に好きなのはやっぱり、
サトシがラティアスを追いかけていく所のBGMですね!!
この動画にも収録されているんですが、聴いた時本当涙が出かけましたよ…!
あのシーンのラティアスが本当かわいくて…!!
あと、十字路でのサトシのシーンとその音楽がすごく好きです//
上手く流れが曲と合っているところが大好きです!!
もちろん、主題歌も好きです!
この作品はヴェネツィアをモデルにしていると聞いて、
イタリアがすごく好きになった記憶が((
というか、曲が全体的にアコーディオンでとても綺麗です//
アコーディオンがすごく好きになったのもこの映画がきっかけです//
そうそう、最後の方で街に波が押し寄せてくるシーンの
CGがとてもかっこいいと思います//
あ、最後のキスシーンは衝撃を受けました…。

なんかわりとBGM関係ない話が多かったですね((
さて、ここからは自分のポケモン語りですのでどうでもいい話です!
どうでもいいので(大事なことなので以下略)面倒な方は読まなくてよいです←


 \文字色/
自分はポケモンアニメは、一話とまではいきませんが、
無印の頃から見ていました。
あれですよ、ポケモンが週2回放送されていた時ですよ!
当時はそこまで詳しくありませんでしたが、毎週見ていました//
その後、火曜日の方がポケモン放送局になり、
日曜日に移動してポケモンサンデーになり…
AGもしっかり全話見てましたww
シンオウの途中辺りから部活の関係でアニメを見ることができなくなってしまい、
その後はイッシュの第一話しか見ていません((
サンデーも途中から見なくなりましたね…。
スマッシュは一度も見ていません←

特別編のミュウツー我ハココニ在リやライコウのも見ました//
ライコウの方はたしかビデオを録ってあったような…w
サトシ達は登場しないのでちょっと印象に残っておりますww


正直言って、昔のポケモンの方が好きです。
アニメも映画も。あとゲームも((
最近のポケモン映画はCGを濫用しすぎている感じがするんですよね…。
なんというか、昔は本当にクライマックスだったりとか一部にしか
使われていなかったので、逆にCGが使われているところは
すごく引き立ってかっこよかったんですよね。
今はわりとちょくちょくCGが出てきて、ありがたみが無いというか…←
アニメも、初期からはだんだんと変わっているのは解るんですが、
ベストウィッシュですごく変わって驚きました…;
昔の絵柄の方が好きですね。ピカチュウぽっちゃりです((


…なんか、いつの間にやら文字量がすごいことになってしまったので
この辺でやめておきますww
でないと、もっと語ってしまいそうなので((

部活引退したらまたポケアニ見ようかな…とか考えていますww
童心は大事ですよ!←

追記:今年の映画のミュウツーのアレ見ましたか。
   どう思いますか。