箱根駅伝復路。

昨日言っていたように、今日はバイトがいきなり午前中になってしまい
殆ど見ることができませんでした。

そのため、今回の記事はかなり後から知った内容を書いております。
それだけではなんか…って感じなので、どうでもいい小話も入れよう
…とか考えていたりいなかったり。

なんにせよ興味ないよという方は以下略。
敬称も略。




さて、復路のスタートは箱根。
まずは日体大がスタート、そして(たしか)1分ほどたってから
早稲田がスタートしました。
東洋はそのすぐ後でしたね、そのためすぐに順位が逆転しました。
その後も次々とスタート。
一斉スタートは國學院以下からでしたっけか。
復路は本当に、正しい順位が分かりづらいですww

東洋は市川。少しづつ日体大との差をつめてきました。
駒大の千葉はすごかったです。速いです。
まぁ以前区間新出しましたからね。
ただ、今回は記録は更新できませんでしたが(とはいっても4秒差ですが)。
惜しかったです…。

非常に残念なことに、この辺でバイトのため出発することに。
また小湧園前だよ…もっと見たいよ!!!!
つまりは、昨日と今日を足してやっと片道分の駅伝を見ることができたわけですね…。
半分ですけどね…。

バイト中もずっと駅伝のこと考えてました実は。
いやもう、自分こんなに毎年駅伝楽しみにしてたんだなって。
改めて実感いたしました…。
来年はバイトやりたくないな…。
元旦じゃなくて今日休みが欲しかったな…。


さてと、ここからは完全に後で知った内容ですので
もしかしたらおかしな解釈があるかもしれません。

優勝は日体大が逃げ切ってゴール、完全総合優勝となりました。
おめでとうございます!!!!

調べてみたところ、日体大の優勝は1987年、総合優勝は1983年以来だそうで、
実に30年ぶり…!!しかも10回目とのこと!!
自分は今まで東洋(と早稲田・駒澤)しか優勝を見てきていなかったので、
この展開にとても感動しました//
…まぁ、本当は自分の目で見届けたかったんですけどね;;

また、今回は8区で2位争いの激走があったようで…ああ見たかった!!

そうそう、帝京大が4位と、最高順位になりました!
この調子で来年もいい走りを見せて欲しいです//

いつものことなんですが、来年もより楽しみです。