とび森プレイ記34

2013年初めてのプレイ記となります。
内容は今までのことを詰めております。

まずはカウントダウン。
日付が変わる30分前になると、広場前に住人たちが集まり始めます。

ここぞとばかりにリアクション。

おかげで、30分間退屈しませんでした(え。

さて、あっさり日が変わり…

2013年になりました!!

まさかの花火!!
今作では花火の種類も凝ってますねww

2013年初獲物((違

リベさんオンラインでしたww
というか、全体的に皆さんオンラインww

そうそう、ニューイヤーハットは赤と青でした。
はじめは買うつもりはありませんでしたが、結局買いましたww
どうやらコレ、部屋に置くと評価も高いようです。

新年早々、えきでんなふくが売ってましたww
後日の箱根駅伝のためですねきっと((
結局買いませんでしたがww

銀スコップの効果できんこうせきが3個出てきたので、
思い切って黄金シリーズを作ってみました…!!

黄金のながイスww
そのうち部屋に置こうかとか考えてますww

あと、元旦に島行ったら雨でしたww

ツアーでかくれんぼをしたんですが、これの簡単な見つけ方を見つけました(
とりあえず、↑ボタンです。

そうすると近くの木が消えて丸見えです。
上級では落とし穴も埋まっているので、これで位置を確認することもできそうです。
そういえば、住人が隠れている木を切ってしまうと、驚いてオロオロしますww

こんなところで不思議な切り株が出ても嬉しくないよ…。

そして、ついにchessの髪型を女の子にできるようになったので、
さっそく飾ってみました。

ちゃんと、スカートはキルトなんですよww一応ww
顔がかわいいので似合いますね((

打ち落とした銀パチを面倒で放置していたら、ついに魔の宣告が…

しょうがないので、博物館に置くことにしました。

因みに博物館の展示室名は、にもつおきば です。
まんまですww
それ以外の所もこんな感じの適当な展示室名ですので
Holeaf村に立ち寄った際にはぜひどうz((黙

ぎんのジョウロGET!!

いやー楽ですねww
しかしこのジョウロは、前後左右に一度に水やりできるというもの。
将棋でいうと、斜めに動けない金ですね((何だこの表現

しかし、ここで問題が出ました。

↑こういう風に並んでいると、非常に面倒臭いです。
なにせ、ぎんのジョウロでは斜めには水やりできませんから。
しかーし!この問題もすぐ解決ww
花の無い部分に水をやれば、そのマスの隣に咲いている花全てに水やりができます…!
もし自分のように花を斜めに植えている方がいらっしゃいましたら、
この方法を使うとよいかと…ww
…え?知ってるって?常識だって?まぁいいじゃん。

この分だと、金のジョウロは王将でしょうか((だから何だこのry
…まさか、前に動けない銀だったり…しませんよね((もう黙れ。

博物館の化石、残り一つなんですよね…。
まさかの、トリケラのあたまww

持っている方いらしたら、ご協力お願いします…!

マスターにカフェの制服やらはにわやらもらいました。
ついでにあさみさんにマネキンももらったので、そのうち飾りますww

久しぶりに写真付きで更新すると、本当時間かかる…ww

実は本日で短期バイト終了なのです!!
残業ありましたがww
稼いだお金でペーマリを買う予定です。
しかし、ニューマリすらクリアできない自分が買って進むのだろうか…;

それでは。

追記:振り込まれるの一月末ですけどね。

追記の追記:役場でしずえがどっちも半目なのは完全なる偶然であり、
      決して狙っている訳ではないのですいつもです。