箱根駅伝往路。

箱根駅伝最高ですよね!

…あ、いきなりすみません←
今回の記事はひたすら箱根駅伝について語りますので(え
なお、敬称略ですすみません。

自分は箱根駅伝大好きです。というか駅伝が好きです。
…今思い返すと、もう5年間見てるんですねw

この駅伝は自分の住んでいる場所からわりと近いので
(とはいっても1時間以上かかりますが)、天候等も同じで面白いですww


さて、ここから語ります。大いに語ります。
駅伝を見ていた人じゃないと分からないかもしれません。
でも気にせずがしがし書きます。
興味ないよという方はスルー推奨です。




今回の駅伝…第89回箱根駅伝では、
東洋大のエース柏原が卒業してどうなるのかとか、
同じく明治の鎧坂が卒業してとか、いろいろ大きく変わりました(多分)。
柏原は自分が駅伝を見始めた年からなので、今思うと
初めて柏原のいない駅伝を見ることとなりました。
でも、当時の感動は今でも忘れていないですw

今回は東海大が予選落ちしてしまったようで、姿が見えませんでした。
2区で学連選抜として早川が出てましたが。
村沢は故障のようで、残念でした。

さて、スタートをきり…
まぁはじめのうちは集団で走っているのはいつものことなんですが、
今回の駅伝ではやけに大きな順位変動が多かったように思います。

1区では、早稲田の前田のペースがあがらず驚きました;
逆に、城西が6位と調子がよかったようにみえました。

それにしても、2区のベンジャミンとオムワンバは本当すごかったです!
ベンジャミンは今年が最後、12人抜きで1位になるとは…!
まさに満足のいく走りだったと思います。かっこいいです。
オムワンバは、初の駅伝で12人抜き…!
来年も活躍が楽しみです//

設楽兄弟は、2区の啓太が後半でベンジャミンに抜かれてしまいましたが、
3区で悠太がまた追いあげましたね。たしか((
…いや、年賀状書きながらだったんでよく覚えてないというk((蹴

…まぁそれはともかく((
今回は今までの駅伝とは違った感じで、予想外の展開が相次ぎ
とても楽しむことができました!!

なんといってもやっぱり、抜き合い!競り合い!
早稲田も大迫の活躍で一気に上位に進出、あれには本当驚かされましたww
また、ベンジャミンの活躍により1位をみた日大も、最終的には16位。
そして、日体大の5区。
まさか1分以上差のある東洋を抜くとは…!
素晴らしい走りでした!!ブラボー!!(ノボリさん風に言いたかっただけです)
いや、本当に退屈しない走りでした!

日体大って、体育大学なので体育系には秀でてるんですが、
やっぱりもっと強い早稲田とかにみんな行っちゃうんで
結局どのスポーツでも"一番強い"っていうのは取れていないと聞いたのですが、
今回の駅伝ではとてもすごかったと思います。というか、すごいです。

復路も楽しみです!!
どんな結果になるのでしょうか…!!


…こ こ で

大事なことを言っておきます。そこまで大事ではないんですが、大事です多分。

実は駅伝最後の所見てないんですよ〜((蹴

…いやいや、ほんとうは見たかったんです!!とてつもなく!!
バイトだったんです…(泣)

てな訳で、小湧園前くらいまでしか見ておりません;;
うあぁあと30分あれば…!!
今回の記事も、けっこう後からネットで結果を調べております。
申し訳ありません。

しかし、明日は朝9時からバイトなのです…。

30分しか見られねーじゃねぇかああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ

一応録画するつもりではありますが…
ああいうのは、リアルタイムだからこそ面白いのに…;;

でも明日は復路についての記事書きます。30分ぶn((


…あ、さっき知ったことなんですが、
今回の駅伝では棄権が2校も出てしまったようですね…。
城西大と中央大…城西は、出だしはよかったのに残念です。
中央大は、今回が初の棄権ということで、もうすぐ30年連続を迎えようとしていた
シード獲得記録もやぶれてしまいました。
今日は朝から非常に風が強く、それがかなり走りに影響していたといえます。
5区は山登りなので、風によりどの選手も失速が大きかったですし。
思えば、自分が初めて見た駅伝でも城西が途中棄権。
ううう辛い…;;

そういえば、前回5区で体調が悪い状態で走りきった
東農の津野は、今回は出ていないようです。
結果的に最下位でしたが、それでも棄権せずに走りきったのはすごいと思いました。


…てな感じで、適当に箱根駅伝の感想を語ってみましたが…。
時間もないのでこの辺で終えます。
明日書きますね(え。

あーそうだ、宣伝がわりに箱根駅伝の公式サイト貼っておきますね(
箱根駅伝公式Webサイト

ついでにこちらも。非常に順位変動が分かりやすいです(自分的に)。
箱根駅伝 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
まぁ要は自分のためのリンクメモでございます((

追記:明日は風がないといいんですが。