とび森プレイ記32

今回も通信について書きます。

発端は昨日の朝のこと。
バンタムから『署名を集めて欲しい』と言われました。

なんだよガンコおやじ感謝の日って。

さて、その署名の内容が、"他の村の住人"から署名をしてもらうというものだったので
(しかも6人分)、これは一人の力ではできないなと。

しかし今急に通信できる方はいるのだろうかと…
駄目元でTwitterで呼びかけてみたところ、

来ました救世主だいずリーダー!!!!

そんな訳で、だいず村へおじゃまさせて頂きました。


忘れちゃいけない、ぴひょろー!!

自分はけっこうだいず村を訪れているんですが、
あまり住人と話したことはないんですよね。

一人目オリビアさん。

だいずちゃんwwぴひょろー主張wwww

リーダー半目ww

二人目のりっぺ。

またしても半目リーダーww

三人目マーサ。

チラッ〜(・ε|
   ダイズ

四人目ジュン。

キザタイプですな!ちゃっかりリーダーww

五人目っていうかどっかでアイダホいたんですが
写真撮るの忘れたんでどこで書いてもらったか分からないです((おい。

最後、ナイルちゃん。

リィィィィィィダァァァァァァァァァァァwwwwwwww
玉座wwww

とりあえず全て署名を集めることができました!!
ありがとうだいずちゃん!!


その後、家の中を見せていただいたりしてたんですが…

せ つ ぞ く



きがついたらすん村でした。
しょめいまっしろでした。
あたまもまっしろになりました。


そんな訳でもう一度はじめから署名を集めさせていただくことに…

うわあああ本当申し訳ない……;;;;

またしてもだいずちゃんに案内してもらい、署名を集めにかかりました。
さっき会ったばかりの住人にもう一度初めましてと言われる…悲しい;;

そんななか、一軒の家に入ると…

お前かwwww

自分の村から一番初めに引っ越していった奴ですたしかww
だいずちゃんの村に来ていたのか…ww
何はともあれ、お久しぶりww

そんなこんなで再度署名を集め終え、今度はセーブして頂きました…!
ちょっと安心(

その後、島へ行くことに。

今回もあまりいいツアーはありませんでしたが;;

そんな訳で、おひらきにしました。
何度も何度もすみませんでした;;
本当にありがとうだいずちゃん!!!!

集まった署名↓↓

さて、バンタムにこれを渡したところ…

おおおおおおおおおおおおおお!!!!
なるほどこういうことか…((
バンタムははじめから村にいた住人だったので、
知らず知らずのうちにとても仲良くなっていたようですww
ありがとう!

だいずちゃんにはいつもお世話になってばかりで
感謝してもしきれないです…!!
(まいこちゃんの時も協力して頂きましたし;)

大したお礼もできてないですが、これからもたくさん遊ぼうね!!!!



…そうそう、忘れるところだったアイカ村のこぼれ話。
イカ村訪問の記事はこちら→とび森プレイ記30 - 星海随想録
こぼれ話なので、知らなくてもいいことです((何
まぁ要はネタバレなので、嫌な方はお戻りください。




イカ村の駅にて。

すげー…。

カーネーションの合間に、一本だけしろいバラが紛れ込んでます。

何故。

リサイクルショップ前にメガホンが落ちてるので、
使いたいという方はここで拝借してくるといいでしょう。

交番。

見事なまでの統一性。

海岸によつばのクローバーが。

いいこと…起こるようには思えませんけどね((

シンボルツリーの所に座ると村の歴史が見ることができるのはご存じでしょうが…

イカ村作るのってやっぱり大変だったんだなと思いました。
そしてこの村は2050年なんですね(

旗はおかあさんです。

徹底しとる…(


まぁ大して面白くもないこぼれ話でしたが、
こぼれ話なので、ね!((

追記:ニンテンドー村についてもそのうち書きます。多分。