とび森プレイ記27

最近は記事に内容が詰まってないですね…;
実は殆どを学校で書き、家に帰ってからパソコンのメールに送って
コピペ、補足といった流れです。
画像がないのは、撮った写真を選ぶのが面倒臭いからですすみません;;

今日の園芸店では、キンモクセイツツジ
ツツジ3日連続なんですけど((
ヒイラギが育ったはいいのですが、雪に埋もれてよく分かりません;;
いやいやいくら冬だからって…ねぇ。
クリスマス近いし咲いてくれてもいいじゃないか…!

苗は今までハイビスカスを3つほどしか買ったことがなかったので
どこに植えると育つか分からなかった為、
はじめに買ったツツジで成長条件を調べてみました。

結果。

  • 建物のすぐ隣では育たない。
  • 石畳のすぐ隣では育つ。

リサイクルショップの真横に植えたツツジが枯れましたw((おい

条件としては木と花の中間ってところでしょうか。
ヒイラギを家の周りにびっしり植えるのが夢だったんですが…。


そうそう、HHAで10万点を達成いたしました!
昨日まで4万点弱だったんですけどねww((え

今までは遊び心を意識して、Aボタンで音が出たり
動いたりする家具を多く置いていました。
しかし、だんだんアイテムが増えてきて、置き場に困る家具がでてきました。
ちょうどシリーズ系の家具が全て揃ったということもあり、一新しました。

今までの家のレイアウトはちょくちょく写真にも出てきたんですが、
改めて紹介します。

まずは1階の真ん中。8×8マス。

バルーンシリーズを中心に、おみくじ家具を多く置いています。
全体的にカラフルな感じです。
また、風水をかなり意識して置いています。

一階の奥…は、写真撮ってませんでした。
部屋の大きさは4×4の状態で、シンプルシリーズや白っぽい家具を置いていました。

二階はクリスマス家具。6×6。こちらも写真無しです((
最初のうちはシンプルを置いていたんですが、
一階奥の部屋ができた際に移動させました。
シンプルシリーズ時代はこちら↓

そして、今回の模様替えでかなり雰囲気が変わりましたww

まず一階。8×8マスです。

アイスシリーズを中心に、色合いを揃えました。
また、風水よりも家具の使い勝手を意識して配置しました。
ろうそくは、ヒトモシっぽいので置きました((え

今日一気にHHAのトロフィー2個とたて2個をもらったので、
さっそく部屋に並べてみました。

一階奥。こちらにバルーンシリーズを移動しました。

カラフルな点は意識しましたが、部屋の大きさがまだ6×6なので
家具の置きすぎで狭くみえないよう配置を考えました。

二階。やっと集めきったミックスウッドシリーズです// 8×8。

ミックスウッドの家具は初めて見たとき一目ぼれして、
住宅展示場に通ってなんとか集めました((おい。
全体的に茶色系の家具で、温かみが出るように置きました。
イメージとしては、ホテルの一室と"自分の部屋"と呼べるものを足した感じです。
家具は、軽く風水を意識しています。
写真では見えなくなってしまいましたが、手前両端にある
はてなブロックとレンガブロックには、
それぞれ1UPキノコスーパーキノコが置いてありますww
また、ベッドの上の壁にはスコンスがあるんです。実は。
シャンデラっぽいので((ry

本当、久しぶりに写真を載せましたね…ww
やっぱり画像があったほうが、分かりやすいです//

追記:里じゃなくて山。