年賀状メイキング1

メイキングと言えるほどのもんじゃないですね。
パーツごとに塗っていく過程を写しただけですハイ。

因みにコピックの色番号は、sketch・ciaoはそのまま、
NEOPIKOは数字のみの表記です。

本来なら一色塗るごとに写真撮るべきなんですが
そんなにコピック塗りが得意という訳でもなく
少しでも気を抜くと塗りムラができてしまうので
パーツ塗り終えて一息ついたころに写真を撮っています。

前置き長ッッ!

さてさて、まずはこちらが前回の線画。

自分はまずは肌から塗ります。

使用したコピックは、YR000・555・551・537・517・0・E50
理由としては、他を何色で塗るかまだ決めていないからです((
肌と髪を塗ってから、それに合うように他の色を調節して塗っていきます。

あやクルの肌の色は普通より濃い(暗い)ので、色選びに苦労しました。
血色は別に悪くないはずなんだけど…ね。

髪。

使用したコピックは、E31・E57・540・538・R85
R85は使う予定はなかったのですが、それまで塗っていく中で
赤味が足りない気がしたので最後に全体的に塗りました。

線画からはみ出してますね。髪は楽しいんですが、
どうしても思い通りに塗れないです;;

今回はここまで。
次回は服をまとめて揚げます。

追記:既に失敗してるけど気にしない。