オメガをルビーするプレイ記10

3ヵ月ぶりくらいのポケモンプレイ記です。
プレイ自体も3ヵ月ぶりです((おい。

しばらく起動していなかったので、
手持ちのレベルや技などもすっかり忘れていました((
おくりびやまの頂上を目前に放置していたことは覚えていましたがw

ここからはネタバレ含みます。(画像あり)
それでも大丈夫な方は続きからどうぞ。

*おくりびやま探索〜ルネシティ到着(海底探索途中)まで

久々のプレイ記なので、進度に対していつもより画像少なめです。




ここから再開です。

マツブサがべにいろのたまを持ち去ってしまったので、
主人公はあいいろのたまを持っていくことに。


そしてカイナシティ。
クスノキ館長に久しぶりに会いました。
潜水艇、あっさり奪われてしまいましたね(他人事


そんなわけで、マグマ団アジトにやってきました。
途中、個人の部屋らしき場所が2カ所ありましたが、
マツブサとホムラの部屋でしょうか。

こちらの部屋にはマツブサの写真が。
ホムラの部屋ですかね…?

途中の部屋で、マスターボールをGET。
マルマインきんのたまに囲まれていたので最初何かと思いましたww

ここかっこいいですね。こういう工場らしい感じ好きです。

ただ、バクーダのデザインの潜水艇。これほど水に似合わないとは…ww

潜水艇は改造済みでしたが、
いちいち行き先を言ってくれる親切なマグマ団。
敵のそういう優しいところ好きです←


ホエルコたちもいなくなり、ようやくトクサネへ。

途中、トレジャーハンターの小屋に立ち寄りました。

海図や交換の表など、なんだか魅力的なものがたくさんありますね←

そして、サメハダーは速いみたいですねww

自分は購入前から手持ちに入れることを決めていたので、
他のポケモンより速かったり専用グラがあったりで
嬉しいなと思っていたのですが、まさか特別だったとは…。
更に愛着が湧きましたw


トクサネ宇宙センターにて。


高台で少女とツーショット←

ドット時代のポケモンも好きですが、
やっぱりこういう立体的な景色などは、
リメイクの中でとても綺麗だと思いました。


水道のトレーナーを倒しまくり、レベルを上げてジムに挑みました。

フウランかわいいです。

GBAの時に地味に手こずったのが印象的だったのですが、
サメハダーかみくだくジュプトルリーフブレードで難なく倒せました。


ジムから出ると、突然の爆音。
遠くに光の柱が見えました。
大誤算と会い、ひでんマシンとボンベをいただきました。

余談ですが、夜だったからか、光の柱がとても綺麗に見えました。
昼間も同じグラフィックなのかどうか知らないのですが、
夜空に昇る光がなかなか素敵だったので
夜にジム突破することをおすすめします←


サイユウシティの滝の前に行ってみると、エリートトレーナーが2人。
遠くから眺めるとなかなかシュールですww


さて、お待ちかねのダイビング!

デボンボンベとやらをいただきましたが、
たしかGBAにはありませんでしたよね…?
なんだか今更リアルさが出ましたねww

潜ってみると、想像以上に綺麗で探索もテンションが上がりますww

こうやってポケモンたちが集まっているのも雰囲気があっていいですね。
GBAの時はもっと探すのに苦労したはずなんですが、
簡単にジーランスが見つかって驚きましたww
ポケモンの影が見える草むらのおかげだとは思いますが。


海底洞窟の前に、ルネシティでひと休み。
次回はここから始めていこうと思います。


今回のプレイ中で手に入れたメガストーン。



3つ見つけたので一括で紹介いたします。


現在の手持ちはこちら。

サメハダーのレベルを追いつかせました。
水上の移動が多いため、バクーダのレベル上げが滞っております。


みつけた数 164匹
つかまえた数 94匹
バッジ 7個

とりあえず、時間に余裕のあるうちにクリアできたらと思います。

追記: