スマブラを頑張るプレイ記6

お久しぶりのプレイ記です。
スマブラの前回更新は去年の11月でしたね…。
実際、その頃から最近までは全然やっておりませんでした((

少し余裕ができてきたので、もっと上達したいと思いまして、
いろいろと修行しております。


とりあえず、クリアゲッターを埋めていこうと思います。
今のところ、2が3つ、3が半分以上残っているので…。

2のほうは、すれちがい乱闘やカスタマイズ関連などのため、
ゆっくり進めていこうと思います。

3は、まだ条件が表示されていないものもあるのですが、
○○を全キャラでクリアする系を優先してやっていこうと思います。


フィールドスマッシュは全キャラで優勝しました。

今までは使いやすいキャラばかり使っていたのですが、
たくさんのキャラを使いこなせたほうが後々楽になると思ったので、
改めてひとりひとりの動きや技を確認し、カスタマイズしました。
おかげで、だいぶ効率よくパワーアップアイテムなどを収集できたり
敵に合わせて動けるようになりました。

また、フィギュアの説明を読むことで敵の特性も考えた
立ち回りを意識できるようになってきたと思います。
…それでも、まだまだミスが多かったり優勝できなかったりしますが^^;


今は、シンプルと百人組み手を全キャラでクリアするのが第一目標です。
オールスターにも挑戦していきたいですね…。


現在のステータスはこんな感じ。
総対戦回数 396回
撃墜数 633回
フィギュア種類数 407

フィギュアは前回更新から100近く増えております。
ちまちまとショップを確認していたおかげですかねw
ショップ以外で手に入るフィギュアはほとんどかぶるように
なってきてしまったので、こまめに行って集めるほうが効率がいいです。

では。

追記:フィールドスマッシュで一番
   使用時間が長かったのはトゥーンリンクでした。