オメガをルビーするプレイ記9

久しぶりのプレイ記となりますね。
先日言ったように、途中で3日ほど放置していたのでそんなに進んでいません((

ここからはネタバレ含みます。(画像あり)
それでも大丈夫な方は続きからどうぞ。

*ヒワマキジム突破〜カイナシティ到着まで

いろいろ探索もしてきました。




とりあえず、早く空を飛びたいということで、
手持ちをLv.40まで上げて挑みました。

ナギさん。

ほとんどは、アーマルドの撃ち落とすで楽に倒すことができました。
回復アイテムなどを使いたくないので普段から
余裕のある戦闘を心がけてはいるのですが、
逆に上げすぎてしまうこともあって調整が難しいです^^;


レベル上げは、波乗りが使えるようになったということで
水道のトレーナーを倒してきました。


ダイビングポイント発見。
今作は色が周りとあまり変わらない気がしますね…。


あれは捨てられ船でしょうか。
とりあえず後回しということで素通りしました((


さて、ようやく120番道路に進出。

今作では、マップ画面から空を飛ぶことができるんですね。
また、それぞれの道路にも飛べるようになっていて、
移動がかなり楽になりました。
秘密基地にも行きやすくてありがたいですw



サファリゾーンは、ついに無料で
普通のフィールドと変わらなくなりました…ww

マッハでもダートでも探索したのですが、
両方がないと進めない場所を見つけて、どうするのかと思ったら…
今作は、クリア後に両方持つことができるんですね!
すごくありがたい仕様です。

こんなところでアブソルナイトを手に入れました。


そんなこんなでカイナシティに到着しました。
BGM、やっぱりとても好きです。

デパートに向かおうとすると、ハルカちゃんとバトルに。
ライバルって、常に主人公の一歩先を進んでいますよね。

大誤算と同じく勘の鋭いハルカちゃん。



今からおくりび山に向かうところです。
本当はもっといろいろ写真を撮ったのですが、
今回は写真少なめを意識したので←


あ、秘密基地はシルバーフラッグになりました。

現在のハタ数は300本くらいです。
ゴールド目指して頑張ります…w


現在の手持ちはこちら。

ようやく6体揃ったので、パーティー紹介とかもそのうちしようと思います。
まぁ、まずはサメハダーのレベルを
他の手持ちに合わせていかないといけませんね。


みつけた数 140匹
つかまえた数 83匹
バッジ 6個
最近は本当にだらだらプレイです…((
もう少し気を引き締めるべきですかね((

おそらく今回も、殿堂入りは年明けになりそうです…w
それでは。