最近。

久々に日付を越してしまいました…。
その理由はtwitterなどでだいたい分かるとは思いますが((
詳しくは次の記事で書きますね。

さて、最近創作にはまっているわけなんですが、
創作の時は圧倒的に厚塗りのほうがやる気が出ます((

もともとアナログ派で、今までもアナログでしか
創作絵を描けない病(というか思い込み)に陥っていたのですが、
アナログで下描き・線画したものを使ったり、
レイヤーを少なくして重ねて塗るようにすれば
そんなに気にせずに描けるようになってきました。

それでも、断然アナログのほうが思い通りに描けるんですけどね。
まぁこれは創作に限らず自分が描く絵全てにいえてしまうのですが((

なんというか、デジタルだとなんだか感覚が曲がるんですよ…。
壁側にあるPCの画面を見ながら手元で手を動かす感覚が、
未だにうまくつかめないんですよね。

また、アナログと違って、全体を見ながら細部を描き込むことが困難なので、
どうしても塗りや加工に細かい部分を頼りがちです。


とりあえず、創作垢では一日一絵を目標に描いていますが、
楽描きだったり過去絵だったりが入り交じっている現状です((

安定した絵が描けるようになりたいですね。

それでは。

追記:最近このカテゴリーなのに絵を投下していませんね((