オメガをルビーするプレイ記8

さてと、再開していきます。

昨日と今日の進捗まとめです。

ここからはネタバレ含みます。(画像あり)
それでも大丈夫な方は続きからどうぞ。

*トウカジム突破後〜ヒワマキ到着後まで

既に昨日のプレイの感想を忘れてきています…((




ホウエン地方、右側の大地へ。
そこには大誤算がいました。

あれからけっこう経ちましたね。
石の洞窟はまだ図鑑を埋めていないので、後で行こうと思います。

さて、何が起こるのかと思ったら、なんとラティアスが。

大変かわいらしいです…//




さっそく乗ることができるみたいですね。
3D表示にも対応しています。


着いたのはみなみのことう。
最初はマボロシ島かと思いました←


こうやって見るとけっこうラティアスも大きいですね。


奥のほうへ進むと声が。

進んでみると、そこにいたのはラティオスでした。

以前にも言ったと思いますが、自分はラティオスが目当てでオメガルビー
選んだので、最初ラティアスが出てきた時に
逆になってしまったのかと思いちょっと不安になりました((
あ、もちろんラティアスも大好きですので!!
ラティオスのほうが好きなだけなので!!←

そこへ現れたマグマ団。
したっぱと、カガリさん。リメイクでは初登場ですかね。

もちろんラティオスは守ります!!←

マグマ団を倒すと、なんとラティオスが手持ちに。

しかもメガストーンまで…ww

そんなこんなで、メガバングルをGETいたしました。


ありがとうラティアス、またこの先会えたらいいなと思います。


さて、ヒワマキに向かう前に123番道路の探索をできるところまでしておきます。

とりあえずきのみ名人の家。

そして、花畑のところにはきのみを埋めることのできるふかふかの土がたくさん…
これは、きのみ好きな自分にとって大変ありがたいですw
ありがたくきのみをいただき、そして埋めました。


歩を進め、天気研究所へ。

そこには、マグマ団のホムラさんがいました。

これから何が起こるんでしょうかね。

とりあえず倒し、職員に話を聞きました。


だんだんグラードンの存在が見えてきましたね。


道中でハルカちゃんと会い、バトル。
以前えんとつ山付近で会った時に「次に会う時はバトルしようね!」
的なことを言われたような気がするのですが、既に何度か会ってますよね((

写真を撮るタイミングを逃してしまったので最後のところですみませんorz


ヒワマキに着いたということで、さっそく秘密基地ギルドを訪問。

どうでもいい話ですが、この人の名前をすぐに忘れてしまいます…((


団が作れるようになりました。
これでロケット団でもマグマ団でもアクア団でもギンガ団でも
プラズマ団でもフレア団でも好きに結成することができますね!!←
自分はわりと適当につけました。




毎度おなじみ、カクレオンさんの仕業ですね。



120番道路のほうへ向かい、大誤算…の前にひでりのいわとへ行きました。
何やら地下へ降りることのできる階段がありましたが、探索は後回しにします。


橋の下から大誤算が見えます。



大誤算に話しかけてデボンスコープを使用。
正直、ヒワマキに向かう途中に出てきた野生のカクレオン
既に捕まえてしまっていたので、普通に倒しました。


デボンスコープをいただき、
そのついでのようにメガストーンをいただきました…。


勘がいいですね。さすが石マニア←



あ、いろいろと探索しているうちにブロンズフラッグになりました。
秘密基地楽しいです。


現在の手持ちはこちら。

ラティオスをとりあえず入れました。
マリルは相変わらず秘伝技要員です←
最後の一匹…水タイプを選んだらボックス行きになりそうです(


みつけた数 107匹
つかまえた数 70匹
バッジ 5個
少し今までのマップの中で捕獲可能なポケモンを捕まえてきました。
そろそろ進化させたりすることも考えなければなりませんね。

では。

追記:おそらく写真を貼った枚数が最多ですね…←