スマブラを頑張るプレイ記2

今日も気がついたらこんな時間になってしまいました…。
今から記事を書くのはけっこうつらいのですが(主に眠気で←)、
2日連続で適当更新になるのは避けたくてですね…^^;←

そんな訳で、スマブラのプレイ記。
とは言っても、今日はがっつりは書きません。
一応ひととおりのキャラクターを使ってみたので、
使いやすさについてちょこっと。

全てのキャラ比較は後日しますので、今日は軽く書きます。
隠しキャラについては書きませんが、技などのネタバレしております。
続き記法・文字色無しですのでご注意ください。






とりあえず、一番使うキャラはカービィちゃんです。
Xをプレイした時もほぼ毎回使用していたので…w
今作のきりふだはウルトラソードになりましたね。
けっこうあの料理するやつカービィらしくて好きだったんですが…ww
でも、相変わらずの使いやすさで安心しましたw
(単に自分が使いなれているだけかもしれませんが←)
しばらく浮いていられるし↓Bを使えば一瞬で
降りられるしで移動もしやすいです。
足の速さもちょうどいいんですよねw
速すぎると自分の目が追いつかなくなってしまうので…^^;


次に使うのがピットくん。
正直、初めて使ってみたのですが、
遠距離も近距離も攻撃できてなかなかありがたいです。
まぁ、↑Bの方向を間違えてよく自滅してしまいますが…((おい。


あとは、シュルクとかよく使いますね。
切り替えはまだいまいちよく分かっていないのですが、
なかなか面白くてですねw←


カービィだけ随分とたくさん書いていますねw
まぁそれだけ好きで使っているということなんだと思いますが←

プレイの進行状況なども、前回からいろいろと進んだので
後で書きたいと思います。
それでは。