マリオ64プレイ記4。

マリオ64DSを(ようやく)クリアしたので、プレイ記を。
1月以来プレイしていなかったんですね…←

とりあえず、残っていたスターは、

  • ウォーターランド100枚コイン
  • あっちっち砂漠100枚コイン
  • おこりんぼクリキングスイッチスター
  • やみのせかいのクッパスイッチスター
  • テレサのホラーハウス100枚コイン
  • きょうふ!キングテレサの恥ずかしがっている絵画内
  • たかいたかいマウンテン100枚コイン
  • ちびでかアイランド100枚コイン
  • ほのおのうみのクッパ赤コイン
  • にじかけるはねマリオ赤コイン
  • にじかけるはねマリオ黒ブロック
  • レインボークルーズ
  • レインボークルーズ100枚コイン
  • レインボークルーズ
  • スノーマンズランド100枚コイン
  • 光るウサギの鍵
  • チクタクロック100枚コイン
  • やみにとけるどうくつ100枚コイン
  • てんくうのたたかい!スイッチスター
  • てんくうのたたかい!赤コイン
  • おほりのしたのひみつスイッチスター

こんな感じで22枚です。
木曜日に突然やりたくなって、土曜日にコンプリートいたしましたww

スノーマンズランドは一度100枚コインを集めてスターを取れたものの、
セーブ直前にフリーズ…。
中古なので仕方ないとはいえ、かなり心が折れます^^;
ウォーターランドでは残り何枚かでマップを間違えて屋敷の外へ。
また、自分がとても苦手なやみにとけるどうくつ…。
90枚コインを集めたところでミスをして崖下に落ちたりしました((

クッパ戦のステージは、あまりにやり直しすぎて
逆にとてもスムーズに進めるようになってしまいました(笑)
レインボークルーズも、けっこう慣れましたww←
道に迷っていたらいつの間にかコインを100枚集めていたという不思議((

光るうさぎの鍵は、攻略を見てヨッシーで屋敷前で探したのですが、
出入りしているとなんだかすごく
ポケモンの厳選をしている気分になりますww←

最後のクッパ戦の前に、スイッチスターも赤コインも
全て回収してしまいました←
クッパ戦自体もそんなに手こずりませんでしたが、
掴んで回す際に狙いを定めるのが苦手で
相当数場外に落としてしまいましたww←

しかし、クリアはできたものの残りひとつの隠れスターが
見つからず…いろいろなステージを回り探しました。
手に入れたスターはメモしておくべきでしたね…((
まぁわりと早く見つかったので良かったですがw
スイッチスターはなぜかスイッチを押してから取るまでが緊張しますww←

でも、なんとか全部集めきることができてよかったです!w
もともとゲーム下手なので不安だったんですが、
愛もあってか無事クリアすることができました!

気が向いたらもう一周したいとかも考えていたり((え。
それでは。

追記:前回のプレイ記の後にもう一枚スターを取ったみたいなんですが
    全く記憶にありません((