画材まとめ。

画材紹介とかいうネタ稼ぎのコーナーです←

とりあえず、絵を描くときに使っているもの。
アナログです。

〜シャーペン〜

0.3が好きです。
筆圧が安定しないためバキバキ折れますが((
このシャーペンは特にお気に入り。
まぁ基本的にどんなシャーペンでも気にせず描きますけどね←
時々鉛筆も使います。
色シャーは水色・青・橙を線画の色によって使い分けています。
アタリをとるというより、がっつり下描きに使うことが多いです((え。

〜消しゴム〜

小さな消しゴムを数個用意して片っ端から使っていきます。
でかいMONOは広範囲用。
時々MONO oneも使います。
練り消しは小学生時代に買ったものを未だに使用しています←

〜ペン入れ〜
つけペンだったりミリペンだったりゲルインクだったり。
鉛筆の上から直接色を塗ることはないです←

つけペンはPILOTのインクです。貰い物なので古い…^^;
ペン先は他にもいろいろ持っていますが主に使うのはこの3つ。

ミリペンはコピックマルチライナーですね。
セピアカラーとウォームグレーを主に使用しています。

ゲルインクはHI-TEC-Cやsignoが好きです。

〜色塗り〜

コピック大好きですが時々ペンで塗ることも。
コピックはメーカーより色重視で購入しているため
いろいろな種類を持っていますw

プレイカラーはなかなか描きやすくて好きです。
コピックで塗った時のアクセントにも使えます。

〜ホワイト〜

DELETERのホワイト1です。
あとは、極細の修正液や白インクペンを使っています。
ただ、あまりホワイトは使わないです。

〜定規〜

適当です。その辺にあったものを使っています。
テンプレートはオフハウスで50円で購入しましたww
あと、家に自在曲線定規もあるので時々使います。


…こんな感じでしょうか。
あまりこだわらないかもしれません。
最低限あればわりといいので←

それでは。

追記:最近"か"と"が"を打ち間違えるんですが←