練習。

ぷよぷよに再熱しております。

というか、以前はキャラがとにかく好きだったのですが、
最近はぷよの腕も上げたいと思っておりまして。

そんな訳で、ぷよぷよの連鎖動画を見たり
攻略サイトを見たりといろいろ研究しております←

とりあえず、GTRくらいは覚えましたww
自分はとにかく折り返しを組むのが苦手なので、早く形を覚えたいです^^;
頑張って少しずつ上達していきたいと思います。
目標は、友人を倒すことです((え。

因みに自分の現在のレベルは、とことん練習で12連鎖くらいですw
(練習なので、巻き戻したりもしてます←)
まずは練習で巻き戻しに頼らないようになりたいですね。
次にとことんぷよぷよで修業して、そこから対戦の練習に繋げていきたいです。
対戦についても、催促の練習や相殺の調節、また凝視など、
まだまだできないことが多いので^^;

あとは、やはりスピードですね…。
ぷよが落ちる間にどう組むかなんて考えられませんww
考えている間にぷよが落ちていってしまいますww
練習の時は適度に↑ボタンを押して時間稼いでます((おい。
パッと見ただけでどういう連鎖になっているのか分かる方はすごいと思います←

いつかWi-Fi対戦にも潜ってみたいですね。
…いつになるかは分かりませんが←

最後に、こちらのサイト様の攻略を参考にしております。
ぷよぷよシリーズ - 連鎖攻略サイト
丁寧な説明でとても分かりやすいです!

追記:現在はアルルちゃんのみで練習していますが、
    いずれ他のキャラも使う予定です。