大晦日まとめ。

このブログを始めてから2度目の大晦日となります。

記事を書く際の参考にと去年の記事を見てみましたが、
全くもって成長していませんね((
去年は星海随想録の歴史的なものを書いていたようですが、
今年は特に書くことはなさそうでs((おい。

しいて言えば、誕生日カテゴリーが全然更新されていません((
誕生日を祝いたいキャラはたくさんいるんですが、
大抵ネタがある日だったり次の日に気付いたり…
とりあえず、これから先期待はしないでくださいww←

代わりに、音楽・動画のカテゴリーは随分更新したと思います。
去年はピアノのことくらいだったのですが、
カゲプロをはじめとするボカロを聴くようになったことや、
最近では実況にはまり様々な動画を紹介するようになりました。

そうですね、去年とは記事の内容も変わってきていると思います。
初めのうちは本当に、何も考えず記事を書いていることが多かったので。
ページビューを始めてからは、自分のブログを見てくださっている方が
いると分かり、けっこう考えて書くようになりましたが。

あと、一年前はページビュー30000を目指していたようですが、
現在はなんと90223です!!
目標の…3倍だと……?!
(因みに30000カウントは4月に達成いたしました。)
12月上旬にTwitterを休止する際にブログ更新の通知も一度止めたのですが、
それでも見に来てくださる方がいて嬉しい限りです//
来年もしばらくは時間に余裕がなさそうですが、大変励みになります!
更新頑張ります。

去年は来年の抱負は特に書きませんでしたね。
今回は考えてみようかとも思いましたが、トリデラとぷよリス購入くらいしk((

…いや、適当更新をしない。が目標ですね。
元旦から破る気満々ですが((蹴

最近はあまりゆっくり絵を描く暇もなく、
デジタルもほとんどいじっていません。
SAI2は試しましたが←
SAI2についての記事も、いずれ書く予定です。
(というか今の今まで忘れてました←)

余談ですが、普段の自分の大晦日の過ごし方は、
漫画を読んだり絵を描いたりして年明けを待ちどう森で新年を迎えています。
テレビは基本的に見ないです(ゆく年くる年は時々見ます)。
今年はどうなることやら…。

では、来年もxinclo479をよろしくお願いいたします。

追記:更新時間が早いと思った?実は大半を昨日書いてましt((蹴