ポケモンY@西語プレイ記1。

※ネタバレプレイ有

先日ポケモンYをDLしたので、始めました。



えーっと…


ポチッとな。







        _人人人人人人人人人人_
        >   ス ペ イ ン 語   <
         ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y


選んだ理由は、出来心です((おい。
まぁ一応少しは習っているので完全に解らない訳ではないんですが…
ポケモン用語などはちんぷんかんぷんなので、早く頭に入れたいです←
また、勝手に台詞の進む場面などは読めません。
目は追いつかないしそもそもであまり単語も解らない。
かろうじて解るのは、Pokémon・región de Kalosくらい((
あと、Profesor Ciprésはプラターヌ博士かな〜という感じ。

今のところGoogle辞書に頼っている面も多いです((
まぁ面倒でほとんど読み飛ばしていますけどね((

こちらはそんなにサクサク進めないとは思うので、
プレイ記は一回ごとに短めの内容を書いていくと思います。


女の子を選びました。かわいい。
名前はJule。由来は創作キャラからですが、熱量の単位のアレです。
当然の如くアルファベットしか使えない…;

ピカチュウ3DS…欲しいでs((

当然ながら、説明も全てスペイン語

これ、進められるか……?;

NNの候補は、こうなりました。

まぁ結局HNと同じにしてしまいましたけどね。

とりあえずフォッコたそをもらいました。
本当は蛙がよかったのですが、サンダーが好きなので((


本当はもう少しシナリオは進めてあるんですが、とりあえず今日はここまで。
最低限の語句は覚えたいですね…^^;

一応twitter別垢で実況しています。
それでは。

追記:ゲーム起動時のタイトルもしっかり変わっていて感動。