ポケモンXのんびりプレイ記其の6。

さてと、フレア団を壊滅させ、目指すはポケモンリーグ頂点。

…までの道のり。















レンリタウンの駅は、いつか使えるようになるのでしょうか。
サブウェイ行きはどこですk((

18番道路の逆さバトルが面白すぎます。
自分は一応XYのタイプ相性は覚えましたが、
それでも4倍をとったりするのは難しいです^^;
木の実がもらえるのはけっこうありがたいですねw

終の洞窟では、相も変わらず迷子に。
ここはよく分からないのですが、クリア後に何かあるとかないとか←
現在は岩を砕きまくってツボツボ探し中です。


19番道路は地味に迷いました←
でも、沼にはまるのはなかなか楽しかったです((え。
ライバル戦は3連続で驚きましたね…。
まぁ滝登りをもらえたのでよかったですが。


エイセツジムは、氷ということでテンションが上がっていましたww
ファイアローさんとルカリオ大活躍でした//

迷いの森も、けっこう面白かったです。
なんか、ナナシマ5のしまのかえらずのあなを思い出しました((何故。


今作のチャンピオンロードは、
なかなか回復ポイントにありつけず辛かったです^^;
セレナ戦も、エアームドを苦労して捕まえたばかりの体力でした←

それにしてもなかなかオンバットに出会えません。
モノズも欲しいです。
オンバットはクリア後にじっくり育てたいです←


あと、最近は戦闘時の背景からアイテムを採ることを覚えたので、
ココロモリを手持ちに入れてエアカッターを使っています。

木の実も育てているんですが、植えすぎて雑草の処理に時間がかかります…;
突然変異は、恐らく全て見つけたはずですw


現在の図鑑は430匹。[捕まえた数/見つけた数]
セントラルカロスは150/150 
コーストカロスは150/150 
マウンテンカロスは122/130
マウンテンは殿堂入り後からじっくり集めようと思います。


そうそう、ナイスされた回数がシグ(49)回に!!w
嬉しかったので思わず写真を撮ってしまいましたww

現在は56です。嬉しい半面、49のままがよかった気持ちも((おい
ナイスしてくださる方、ありがとうございます^^*

余談ですが、性格はプラチナで捕まえたロトムのものです。
あまりに好きすぎて、BWからトレーナーカードの性格はずっとこれですw
交換回数はほとんどミラクル交換です←


次のプレイ記は殿堂入り後になると思います。
いや、いろいろ育成中のためパワー系アイテムが欲しくて←
手持ちレベルもシャトー通いで随分安定したので、
近いうちに挑もうと思っております。

それでは。