ポケモンXのんびりプレイ記其の5。

育成と図鑑集めばかりでシナリオが進みません((

今回は、フレア団壊滅までのプレイ記です。















フロストケイブでは迷子になりませんでした。
氷の床は大好きです(笑)

フレア団を倒した後、ユキノオーと闘ったりするかなーとか思って
身構えてしましたが平気でしたね。


フラダリラボでは、けっこう迷いましたww
まぁ早めに回復ポイントを見つけられたのは良かったですが。
(B2の海辺の洞窟からのフリゲートでは見つかるまでずっとポケセン往復してましたww)

本棚などを調べてみるとAZに関することが書かれていて面白かったですww


エレベーターのキーを手に入れ、地下2階へ。

ここのAZはあまり大きくみえないですね。
13番道路で見た時は驚きましたが。
AZの話の時のBGMがわりと好きです。

スイッチは青色を選びましたが、
自分なら押す前にクロセシキを一発殴りますね((おい。

最終兵器が現れる時に3Dにしたら画面酔いしました←

せっかくなので記念撮影←


秘密基地内は、何故か3Dでしたね。
地味に長くて回復に戻るのが大変でした^^;

そしてゼルネアス。
自分は捕獲が苦手なため身構えていたのですが、
モンボ2個目で捕まったので逆に驚きましたww
まぁ図鑑を集めていたので、捕まえた数が多かったからかもしれませんが。
そもそもでモンボで伝説を捕まえたことがなかったので、
とても嬉しかったです//
因みに勇敢ABCVでした。Sが低すぎて涙目。

フラダリ戦は2戦目も余裕でした。


全体的に、けっこうあっさり倒せてしまいましたね。
今作はレベルが上げやすいということもあって、
特に詰むことはありませんでした。

なんか、全体的に敵対する組織の関連性が薄い気がします。
昔はもっと、ボス戦などで盛り上がった感じがするんですが←

今回はこの辺で。
近いうちに続きを書く予定です←

追記:そして何もなくなった