ポケモンXのんびりプレイ記其の3。

いつものように続きからどうぞ。
クノエシティあたりまであります。

ネタバレ必至。













だんだんきのみ畑への移動が辛くなってきたので
空を飛ぶを覚えることを第一目標に進めていました。

…いや、がっつり探索しているんですけどね。
アズール湾で迷子になりました。


シャラシティのジム戦は、ルカリオが来るかと
身構えていたら出てきませんでした。
またルカリオvsルカリオが見たかったんですけどね…。


…とか思っていたら、友人に「ルカリオが出ないのには理由がある」と言われ。
マスタータワーでコルニのルカリオvsルカリオで戦うことができました。


しかし、終わった後にルカリオが貰えるのは想定外でした。

…いや、手持ちにいるんですけど。


   ルカリオナイトだけくれ\

断ったものの、待っていてくれるので
試しに受け取ってみたら、せっかちSVでした。
レベルは低かったのでとりあえずボックス行き。
落ち着いたら育てたいと思います。

ラプラスは性格固定のようで残念でしたが、とりあえず波乗り要員。
波乗りした時にがっつりラプラスでした。
他のポケモンだとどうなるんですかね…?
手持ちに水タイプがいないので分からないのですが。

牧場では、しばらくメェークルの動かし方が分からず
段差の上で乗り捨てては歩いて戻ってきていました。
階段を越えられないのが残念です←
普通に手持ちのポケモンに乗ることができれば楽しいんですけどね…。
(野生で初めてメェークルが出た時、普通に乗れるものだと思い捕まえたんですが乗れなくて落ち込んだ覚えがあります)


次のジムは草タイプ。
ファイアローさんとフシギバナを強化して挑んだんですが、
こちらのレベルが平均43レベだったので楽勝でしたww
多分今までで一番楽でした←
ヒヨクシティのモノレールって、町のどの辺を結んでいるんですかね?
海側と山側みたいな感じでしょうか。


空を飛べるようになったので、大分移動が楽に。
相変わらず木の実を育てております。
突然変異ができた時の嬉しさが半端無いです←


カロス発電所は、地味に面倒でした。
回復ポイントがなかったのが一番面倒な所。
ミアレの荒野も移動がけっこう大変なので、戻るのは辛いんですよね。


ミアレに戻ってきましたが、広くなった分迷いやすくなりました^^;
twitterの方で見つけたMAPがとても見やすく、使わせて頂いています。
森林苗木@森熊 on Twitter: "ミアレシティマップver.2。ローラースケートのトリックを教えてくれる人の位置と、路地裏の位置を追加。荒れ果てホテルへ行く前や、ハンサムイベントの時などに活用してやってください。 http://t.co/aUslMNKUG5"

またしてもサナとのイベント。

ジム戦は、ステージに上がったらいきなりバトルが始まって驚きました。
回復していなかったのでブリガロンが瀕死になってしまいましたが、
レベル差もあってか詰まることなく勝てました(こちらのレベルは平均45でした)


現在はクノエシティにいます。
ジムはフェアリーということで、フシギバナさんを育てています。
現在の手持ちは4匹なんですが、そろそろ増やしたいところ。
バランス的に、そろそろ水タイプが欲しいですね…。
正直な話、パーティーの中で誰かを省くとしたらブリガロンです((え。
草はフシギバナと、格闘はルカリオと被っているので。
ルカリオに鋼技を覚えてもらいたいんですけどね…。
ブリガロンは技のタイプが多いので、けっこう万能なんですが。


そうそう、パルレの仲良し度MAX一番乗りはファイアローさんでした。
愛の注ぎ方が他の子に比べてすごかったせいか…?←
次に少し遅れてブリガロンフシギバナ、つい昨日ルカリオという順に。
やっぱり仲良くなれると嬉しいですね。

ゲームでは、
もぎってナッツはやさしい・ふつうが星5つ
ねらってヘッドは全て星5つ
ぱったんパズルはむげんだけ星1つですww←


図鑑は252匹。[捕まえた数/見つけた数]
セントラルカロスは84/115
コーストカロスは66/101
マウンテンカロスは13/36
今作では、英語の図鑑を集めるのも面白そうですね。

あと、現在のトレーナーカード。

髪型はショートの茶色。
サファリ柄ニット帽オリーブ・ジップ付きシャツ黒・
ショートカーゴパンツオリーブ・ワイドフレームサングラス白。
(他はデフォルトです)
全体的に緑と黒、アクセントに青という感じ。
けっこう気に入っているので、しばらくはこのままいこうと思います。

バトルシャトーでは、デュークになりました。

マーショネスのトレーナーがやけにタブンネを持っている気が。

それでは。

追記:ビークインが欲しくて必死にレベルを上げたミツハニー
    ♂だと気付いたのはLv.30のことでした。